こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

 

 

 

 

7月のセッションについて、以下の枠でお申込みを受け付けいたします。

 

 

 

7月より、セッション枠の時間を、マヤ暦に限らず何でもお話いただけるように、少し変更いたします。

 

 

 

「マヤ暦セッション」「気づきのセッション」と別々にお受けしますので、メールのタイトルに明記ください。

 

 

 

    

 

オンラインセッション

 

7月受付中♪

 

 

7月4日(木) 午前午後夜間

 

7月 9日(火) 午前午後夜間

7月10日(水) 午前午後夜間

7月11日(木) 午前午後夜間

 

7月16日(火) 午前午後夜間

7月17日(水) 午前午後夜間

7月18日(木) 午前午後夜間

 

7月23日(火) 午前午後夜間

7月24日(水) 午前午後夜間

7月25日(木) 午前午後夜間

 

7月31日(水) 午前午後•夜間

 

 

 

基本的にセッションの時間帯は、

 

午前は、10:00-11:00

午後は、14:00-15:00

夜間は、応ご相談

 

となります。

 

土日ご希望のも、ご相談承ります。

 

 

 

 

ご希望がある場合は、時間をずらしてお受けできますのでお問合せください。

 

夜間、土日をご希望される方も、個別にお問合せいただければと思います。

 

 

 

ご興味のある方は、以下の要領で、

メールでご連絡ください。

お問い合せの場合も、以下のメール宛てに

お願いいたします。

 

 

 

オンラインセッション

60分

 

マヤ暦セッション   5,000円

気づきのセッション 8,000円

 

(延長料金30分)

マヤ暦セッション   2,500円

気づきのセッション 4,000円

 

 

【お申し込み方法】

 

  e-mail: poupelle8@gmail.com

  タイトルに、
マヤ暦セッション/気づきのセッション
 どちらか明記ください。


 本文に、以下を記載してお送りください。

 

  ①お名前(フルネームとふりがな)
  ②生年月日(西暦)
  ③ご希望の時間帯(午前、午後、夜間)

 

【お支払い】

 

前日までにゆうちょ銀行へお振込みにてお支払いください。
 

お申込みのメールの返信にてご案内させていただきます。
  

 

 

 

 

 

6月は、安曇野での生活が楽しすぎて、大自然と一体となり細胞が歓ぶ日々を過ごしておりましたハート

 

 

 

 

 

上高地 明神橋

 

白馬八方尾根

人生初のトレーラーサウナ

 

 

 

 

辰野町のAirbnb 「ちいさなおうち こころ」にて

 

 

 

 

 

 

私に今廻っている年周りの易は、兌為沢(だいたく)。

 

 

 

”口”がたくさんということもあり、キーワードは、言葉と食べ物。

 

 

 

仲間と大いにしゃべって、食べて、笑って過ごすと良い年周り。(←そんな年周りがあるのーって感じの年周りだよね爆笑

 

大切な人との対話を大事にする年。

 

 

 

気をつけることは、”口は災いの元”となるような行為をしないこと。

 

悪口、陰口、愚痴、人を騙すようなこと。

 

 

 

と、去年マヤ暦を学ぶ中で、伝えてもらっていました。

 

 

 

それを味わいつくすことで、その経験から得る情報を、他の人のために回して、人と人を繋いだり、誰かに不安を解消する智慧を渡したり、大きくエネルギーを循環させていくためのインプットの期間と捉えています。

 

 

 

私の中で、今、マヤ暦は大きな人生の羅針盤となっていますが、クライアントさんとのセッションの機会を重ねていく中で、マヤ暦からのメッセージから、自分の人生に起きたことを捉え直すよりも、他のアプローチからお話させていただいた方が受け止めていただきやすい場合もある、と感じています。

 

 

 

私の経験値が、マヤ暦よりも心理療法の方が長いこともありニコニコ

 

 

 

私がお話していて一番集中できるのは、クライアントさんの心の中の、行動を阻む思考(=メンタルブロック)に気づいてお伝えするとき。

 

 

 

ご本人は気づいていないけれど、会話していると、ひっかかりと感じるこだわり、拒絶、拒否、必要以上に守りに入っている頑なさを、見出す時があります。

 

 

 

触れられると、人によってはフリーズしてしまう時もありますが、目を背けていた所に意識を向け、ここを修正すると、人生は大きく舵を切り始めます。

 

 

 

徐々に掘り下げていくと、ご自身で握りしめていた感情に気づき、表情が緩み自分を客観視できるようになる方が多いです。

 

 

 

それまで頑なに受け入れられなかった部分を受け入れられるようになります。

 

 

 

自分で自分を赦せる感覚ピンクハート

 

 

 

 

手放すって本当に難しい。

 

だって、握りしめていることに気づけないから。(←私でしたタラー

 

 

 

 

 [マヤ暦以外のセッションの事例]

 

※許可をいただいております。

※一部内容を変えて掲載しています。

 

・自分がいじめていた過去に対する罪悪感

 

いじめる、いじめられる、は方向は違っても、満たされない思いという、行為の源泉は同じ。波動域が同じなので引き寄せ合ってしまう。

どう罪悪感を解消するか、がセッションのメインでしたが、何年もの時を隔てて直接会って過去のお互いを許し合って和解されました。

 

 

・子どものリストカットへの悲しみ

 

止めさせたいと思う親心とは裏腹に、原因が親御さんの思い込みからくる言動だったり、心配のエネルギーが子どもにとって脅迫観念となってしまい、身動きできない状態になっている場合があります。親御さんの思考が変わって、行動が変わり、信頼関係が再構築できました。

 

 

・スタッフが指示を聞かず組織運営がうまく回らない苛立ち

 

そもそもその指示は自分の言葉ですか?上司から言われたから、常識的にそうだからと、自分の信念と一致しない言葉で指示をしていませんか。

ご自身のエネルギーが乗らない言葉は、相手の心には届かず軽んじられるでしょう。

最終着地点は、自分のやりたい仕事ではなかったことに気づかれ、定年を待たずに退職。鮮やかな人生の方向転換をされました。

 

 

・不倫していたことの罪悪感

夫のご先祖様に申し訳ない、という独特な罪悪感。

「不甲斐ない子息があなたを孤独に追いやり、そのような行動をとらせて長いこと自分を責めることになり、申し訳ない」とご主人のご先祖様があなたに謝っている、と仮定してみたら、どのように感じますか。

(とても個別な案件です。不倫の是非ではなく、個人の人生としてのシータヒーリングでのアプローチです)

 

 

 

 

ひとりひとりに起こる出来事やその理由、ご自身に湧き上がる感情も違うので、似たようなお悩みに、これが正解という短絡的な回答はありません。

 

 

また、一回で思い込みを掘り下げるところまでたどり着けるとも限りません。

 

 

自分の思考ぐせや、行動パターンにどれだけ気づけるか。

 

自分の魂を磨くための出来事だとしたら、どう捉えるか。

 

 

 

「頑張ってるのに、自分の人生上手くいかない」

 

 

と思うときは、気づきのチャンスです

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ