こんにちは!




心のサロンHummingbirdのMiekoです。




ご近所の魔法使い仲間🧙‍♀️




セッション中に、クライアントのAさんの口から、



「Aさんが〇〇してくれなくて、私は寂しい」と職場の上司から言われて、引きずっている、と。



話をお聞きしていると、役職的には上司とパート社員、という関係だけれど、経験値や実力では、クライアントさんであるAさんの方が、いわゆる「仕事ができる人」で、嫉妬されているような印象を受けました。



ですが、それは、“さておき“で、クライアントのAさんが、「寂しい」という言葉に感情を揺さぶられた、ということにフォーカスしていきます。



寂しい、という感情は、どこからくるのか。

人生で、寂しい、という感情を味わった最初の記憶は?



と掘り下げて行くと、



幼い頃のお母さんとの思い出が蘇り、自分が寂しい思いをしたために、「寂しい思いをさせてはいけない」という強めの信念が出来上がっているようです。



誰かに寂しい思いをさせると、罪悪感を感じて動けなくなる、という状況。



Aさんの「寂しい」という感情を成仏させてあげることで、今後のこういったトラブルは避けられるな、という見立てのもと、セッションをさせていただきました。



どうしたら、「寂しい」という感情を成仏させられるか。



自分の中に残存している課題を、目の前の人が炙り出して見せてくれるとき、



その課題に向き合うために、自分で掘り下げるのは、ちょっとハードな作業です。メンタル的にシンドイ。



成仏させるお手伝い、させていただいてますニコニコ



ご連絡お待ちしてます☆

(マヤ暦に限らず、カウンセリングの枠としてご連絡承っております。)






今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ