こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

安曇野の家の桔梗が咲き始めましたガーベラ

 

 

 

 

 

6月半分終わっちゃいましたが、まだまだセッション受付中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も夏至の日が近づいて来た。

 

 

 

安曇野での生活が居心地よくて、長く滞在し過ぎてしまいましたニコニコ

 

 

 

今週金曜日の夏至の日までに、東京へ戻ろうと思います。

 

 

 

去年の夏至の頃、自分の感情のクリアリングに日々向き合っていました。

 

 

 

自分で向き合ったというより、周りの人の助けを借りて、自分でも驚きながら向き合わされていました。

 

 

 

その時の自分の思考パターンは、幼い頃の感情の経験からくるものだったり、産まれてくる前や、過去世レベルで思い込んでいるものだったり、先祖代々DNAレベルで受け継いでいたり。

 

 

 

 

そうなの⁉️

 

って思うことばかりで、自分のことなのに、自分が一番分かっていなかった。

 

 

 

でも、クリアリングがなされた後は、格段に生きるのが楽になって、自分が楽しいと思えることだけをやるようにしていった。

 

 

 

その頃は、まだ罪悪感を感じないわけでは決してなく、「こういう生き方していいの?」「お気楽に見られてるだろうな」という恐れも多少抱きつつ、ひとつひとつ、目の前のことを、自分が本当に喜ぶことを選んで、行動していった。

 

 

 

そうしたら、夫も、子どもたちも、友人も、誰も私を責める人はおらず、自分が勝手に自分に制限をしてたことに気付いた。

 

 

 

私が、本当の自分に繋がり生きると決めたら、出会う人が変わり、世界が広がった。

 

 

 

そして、今生きている世界は、驚くほど優しい世界スター流れ星

 

弥勒の世です地球

 

 

 

去年の夏至の日の記事、今日読み返して、しみじみこの時の自分が懐かしくて愛おしいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情麻痺って何?

 

どういうこと?

 

なんで分かるの?

 

 

って疑問だらけだったけれど、今、読み返すと、あらすじを知ってる小説を読むようによく分かる。

 

 

 

マヤ暦では、今は青い鷲の期間。

ものごとを、冷静に、本質的なことを見極める眼で、俯瞰して見ることが出来る期間。

 

 

 

私の古代KINの紋章は、青い鷲。

 

そんな期間に起こる古い友人からの連絡は、私にとってのギフトに感じる。

 

 

 

インラケッチ💫

 

 

 

あなたは私、私はあなた。

 

 

 

「頑張る」を手放すって、無意識に頑張ってる人には本当に難しいこと。

 

 

 

頑張ってる自覚がないから。

 

 

 

 

 

今年の夏至の日も、同じ場所に日の出を見に行こう。

 

 

 

どんな感情が湧き上がってくるか、自分で自分を感じてきます♪

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ