こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

どこを切り取っても、素敵な風景⛰

 

 

 

安曇野生活2日目。

 

 

今日は、洗濯機が届いて、光回線の工事が完了しました。

 

 

 

wifiが使える安心感♡

 

 

 

これでPCでも、インターネットが使えるようになりました。

 

 

 

今朝は、6時に陽の光と鳥の鳴き声で目が覚めて、朝食もそこそこに散歩に出かけました🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たかった!

 

 

 

ここに住みたかった!

 

 

 

そんな、記憶を蘇らせてくれるような風景、音、匂い。

 

 

 

 

 

30年近く住んでいる東京の家では、朝起きた時に、度々「ここはどこ?」と思う感覚があって。

 

 

 

 

そういう時はたいてい、両親と暮らしていた実家の寝室と混同している。

 

 

 

右隣に祖母が寝ていて、左側の廊下の突き当たりがトイレ。

 

 

 

 

枕元の襖の奥の部屋が、次姉と私の勉強机のある部屋。

 

 

 

 

その感覚が強烈で、方向感覚が分からなくなり、東京の自分の家だと気づくまで少し時間がかかる不思議。

 

 

 

 

東京の家には26年暮らしていて、実家では18年暮らしました。

 

 

 

 

そんな不思議な感覚が、この安曇野では全くないのですおねがい

 

 

 

 

朝目覚めても、昼間過ごしても、「私の家」という感覚。

 

 

 

 

魂レベルの喜びと楽しさを感じる家🏠ハート

 

 

 

娘、妹として過ごした実家と、母親として過ごした東京の家と、これから私として過ごす安曇野の家。

 

 

 

何をしても、何もしなくても良い家。

 

 

 

住むだけで、自分に戻ることができる家。

 

 

 

そんな感覚になる家です。

 

 

 

まだお湯が出ないので、

お風呂は徒歩20分の「しゃくなげの湯」へ。

気持ちよかった♡

 

 

 

 

 

5月になりました♪

お問合せ、お申込み、お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます{emoji:511_char3.png.グリーンハーツ}