こんにちは!




心のサロンHummingbirdのMiekoです。




穂高神社⛩




今日は一人で電車で安曇野へ🚃




安曇野の家に、新しくなった畳が搬入される日




夫はカレンダー通りの勤務なので、初めて一人で安曇野の家に泊まります。




途中の車窓は雨でしたが、松本あたりからは雨が止んでくれてラッキーでした。




新宿から松本までは特急あずさで行き、松本から穂高まではリゾートビューふるさとに乗り換えましたが、このリゾートビューふるさとが素晴らしかった✨








座席が広いし、窓が大きい照れ




穂高駅に着くと、穂高神社の巫女さんがお出迎えしてくださって、穂高神社まで案内してくださいました。電車は駅に30分ちょい停車して待っててくれるこのサービスは、とっても素敵✨




素敵なサービスに、穂高駅で下車する私も便乗して、巫女さんの後をついて穂高神社までご一緒させていただきました。




穂高駅から穂高神社までは、徒歩5分くらい🚶‍♀️

思いがけず、今日の日付の御朱印をいただくことができて、とても嬉しかったですピンクハート




奥が本殿、手前は舞を奉納する所?




雨にも降られず、途中お店で買い物もすませ、駅前からタクシー🚕で向かいました。



鷲か鷹かトンビ🦅か不明ですが、猛禽類が飛び交っていて、萌えましたラブラブ










マヤ暦古代キンで、青い鷲を持っているからか、「来世、動物に生まれ変わるとしたら、何になりたい?」と聞かれたら、「鷹」と答える私ニコニコ




家に到着後は、畳の搬入や光回線工事のルーター受取りなどしてあっという間に夜になり、ご飯の支度。








夜ご飯は、メスティンを鍋代わりにカセットコンロで料理して、持ってきたはずのナイフが見つからず、野菜をハサミでカット✂️




給湯器の扱い方が分からず、今夜はお風呂なし🛀




だいぶ冷えてきたので、お布団に入って暖を取り、今日はもう休むことにしますふとん1




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ