こんにちは!



心のサロンHummingbirdのMiekoです。




ベランダのチューリップ🌷
可愛い💕

 

 

 

「ペルソナ設定」について考えるとき、そのターゲットは、

 

 

理想のお客様だったり、



理想のビジネスパートナーだったり、



理想のパートナーだったり。

 

 

 

私は、去年タカさんNLPを学んでいた際、理想の顧客としての「ペルソナ設定」を書いては消し、書いては消しを繰り返して、結局定まらないまま終わりました。

 

 

 

最近、去年の10月に終了したタカさんNLPで定まらないままだった、「ペルソナ設定」のシートを見返してみました。

 

 

 

そこには、


「ワンオペで子育てに追われ夫との関係もいまひとつで孤独になっている専業主婦。自分の学びや友だちとのランチにお金を使うことに罪悪感を感じている40代後半の女性。」が書いてありました。

 

 

 

これって、誰?

 

 

 

って話なんですが。

 

 

 

これはデフォルメしてあるけれど、私が相談にのっていた、過去の職場のスタッフでした。

自分だけのためにお金を使うことに罪悪感を持っていて、なかなか行動できないスタッフを励ましたり、応援したりしていた時の記憶を思い出してペルソナを考えていました。

 

 

 

私はこれが得意かもしれない、と思っていたので、そのような寄り添い型を発揮できる人がターゲットだと考えてペルソナ設定していたけれど、もちろんお金をいただいてやっていたことではないので、それを仕事にしようとしても、なかなか意欲が沸きませんでした。

 

 

 

 

最近、好きなことを仕事にしていく学びのサロンに仲間入りさせていただいていて、そこで「ペルソナ設定」を変えてみました。

 

 

 

変更後のペルソナは、

 

 

 

「自分の成長のための学びにお金を費やし、学んだことを取り入れて、まずは出来ることからやってみる!の精神で生きている女性。健康的な生活を心掛けていて、食べるものにも気を遣っているけれど、時々ジャンクなものを食べ過ぎて気持ち悪くなって落ち込む。休日は出かけたり、人と会うようにしている。思考を巡らしがちで、自分を追い詰めていることに気づかず、疲れた時にそのことに気づく。まだまだだな、と自分を責めがちな人。」

 

 

 

という設定にしてみました。

 

 

 

 

これって、去年までの自分に近いかも。

 

 

 

そして、自分の中で「ペルソナ設定」を変えたら、起こったこと。




マヤ暦の有料モニターに申込んでくださる方々が、このペルソナに近い(といったらおこがましいくらい、私からみたら自立して稼いで”成功している”)方たちでした。

 

 

 

最初の「ペルソナ設定」の時は、一日リトリート体験モニターで来てくれる方に、5時間を費やすサービスとランチも提供して、3580円の体験料をいただくのも申し訳なく感じていたけれど。

 

 

 

自分の中の設定を変えることで、自分の中のマインドが変わりました。

 

 

 

この素晴らしい宇宙の叡知を知って人生に生かして欲しい、という思いでマヤ暦セッションが出来ることが、嬉しいです。




誰の人生も、祝福と輝きに満ちている乙女のトキメキ




多分お客様が来なくても、自分で興味を持った有名人などを、勝手に調べて楽しんでいる姿が目に浮かぶ照れ てか、やっているw

 

 

 

 

前のペルソナ設定では、仲間を救いたい思いから設定していたんだな、と今なら理解できます。




エラーが出て辛いと感じていたら、そのエラーをどう受け止めれば良いか、何を学ぶために起こっているのか、修正するヒントがマヤ暦で見る自分の紋章や音、易にあります。

 

 

 

なぜ生年月日で、色々なことが分かるのか。


 


赤ちゃんは、子宮(お宮)から産道(参道)を通り、地球に産まれてきます。その時、初めて浴びた地球の磁力(その日その時その場所の固有のエネルギー)によって、その赤ちゃんの素質、特性が決まるからだと。




そして、その日を決めて産まれてくるらしい。


 

 

地球に産まれた魂が宿すエネルギーを教えてくれるのが、マヤの神聖暦、ツォルキン暦からのメッセージなのだと思います流れ星

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ