こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

 

 

 

想像より大きかったTAOライアーキラキラ

 

 

 

昨日は、インドで知り合いその後もご縁が続く友人ひとちゃんから誘われて、彼女が奏でるTAOライアーのチャリティーライブへ行ってきました。

 

 

 

場所は、浅草橋の「Studio PLAYA」と聞いてびっくりびっくり

 

 

 

私が去年の3月にクリスタルボウルのファーストレッスンを受けた、マガリさんのスタジオです気づき

 

 

 

そういえば、クリスタルボウル奏者の友人とコラボするって言ってた。

 

 

 

マガリさんにも会えるかな?

 

 

 

会場へ着くと、あれ?

 

 

 

ひとちゃんとコラボするクリスタルボウル奏者の女性、お会いしたことある顔❓

 

 

 

なんと、5月にこの会場Studio PLAYAで開催された、クリスタルボウル奏者のお話会のイベントでご一緒した方でしたむらさき音符

 

 

 

インドで知り合ったひとちゃんよりも、5か月も前に会ってた人と、こんな形で再会するとは虹

 

 

 

不思議なご縁で、まるっと繋がりましたふんわりウイング

 

 

 

ライアーは、外国では保険適用の音楽療法で使用される楽器でもあるそうです。

 

 

 

みんなで、順番に体の上に乗せて奏でてもらいましたよ。

 

 

体に乗せて奏でてもらうと、不思議な感じ。

温かさや目をつぶっているのに光を感じたキラキラ

 

 

こうした草の根的な小さなチャリティイベント、行動してみせてくれる友人に感謝ですラブラブ

 

 

 

 

花火クローバーキラキラハッ花火クローバーキラキラハッ花火クローバーキラキラハッ

 

 

 

 

 

最近私が夢中になっているマヤ暦ひもときセッションも、不思議なご縁が続いています。

 

 

 

8年前に派遣で14年勤めた会社を辞める際、お仕事を引き継いだ女性からの急な連絡で、今日会いました。

 

 

 

いつものように、マヤ暦で人生のひもときをさせていただきましたよ本ピンク音符

 

 

 

今年3月末で仕事の契約が切れること、先週末愛猫が亡くなってしまい、これからの人生をどうしようか考えられずにいる、というタイミングで会うことになりました。

 

 

 

会うことを決めた時には、このような状況になっていなかったようだけど、彼女の今年の年回りを見たら、沢天夬(たくてんかい)。決断の易が出ていました。

 

 

 

早めの決断が良いようです。

会社に未練を残している場合じゃなさそう。。

 

 

 

そして、私と神秘KINの関係性を持つ「青い手」さん。

 

 

 

癒しの仕事をしたい思いがあるようで、その気持ち大切に育てた方が良さそうね、ともお伝えしました。

 

 

 

 

レストランでさらっとお話して終わる予定が、私の去年の行動(いろいろやったり学んだり)やカウンセリングの仕事についてとても興味を持ってくれて、自宅まで来てくれたので、たくさん質問受けたり、思考の整理のお手伝いをする時間を持ちました。

 

 

 

人生方向転換のタイミングなのかもと、いろんなことを受け取ってくださって、帰っていかれました。

 

 

 

かなりスピリチュアル的に突っ込んだ話もしたけれど、年月を経て彼女とこんな話が出来るとは、私も思っていなかったです。

シンクタンクで事務局していた私たち。。

 

 

 

シンクタンクのお仕事、少なくとも私たちが関わった業務は、超現実的、分析的な業界で、スピリチュアルな話は馴染まなかったです~おすましスワン

 

 

 

ランチに案内した地元のレストランは、ここに移転する前は中野区で営業していたそうなんですが、

 

 

お連れした友人は、なんと移転前のレストランに何度も行ったことがあったようで、マスターもシェフの奥様も彼女のことを良く覚えていて、会計の時に”私以外の3人で”、とても話が弾んでいました音符

 

 

 

旅する食堂「ととら亭」の

アゼルバイジャン料理

大きなプルーンが入ってました。

 

 

そんなことって、ある!?

 

 

 

 

最近シンクロニシティの頻度が高くて、驚きつつも、もしかしてこれがフツーなのかも、とも思ったりしていますニコニコ

 

 

 

 

人生楽しくなってきたっオーナメント

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ