こんにちは!

 

 

 

心のサロンHummingbirdのMiekoです。

 

 

夫婦二人だけの夕飯

こんな日がやってきたニコニコ

 

 

 

相変わらず、毎日誰かのマヤ暦の読み解きをしていますニコニコ

 

 

 

4冊のテキストを行ったり来たりしながら、手作業で現代KINと古代KINのナンバーから紋章とウエイブスペルや音を出したり、易を調べたり本

 

 

 

年回りを見るために、生まれてからの年数分、同じ作業を繰り返すので、なかなか大変ですが、何度も繰り返すうちに、慣れてきてかなりサクサクできてきましたOK

 

 

 

目と手をぐるぐる動かして表を作っていくのも楽しいけれど、とても美しい数式乙女のトキメキのようになっているので、もしかしてexcelの関数を使ってもっと早く出せるのでは?と、思い立ちました。

 

 

 

むかーしむかし、事務仕事をしていた頃、私はExcelがとても好きでした。私の周りにも、WordよりもExcelが好きという人が結構いましたね。アプリケーションの目的が違うのに、文書作成もExcelで作っている人がいました。(遠い昔の話指差し

 

 

 

私の、マヤ暦とExcelへの愛ハートが結集して、今日、マヤ暦のお手製カレンダーシートを完成させました!!

 

 

 

 

 

 

これで、マヤ暦を見る時の、人生のひもとき基礎シートをかなり時短で作成できます照れ

 

 

 

なんか、嬉しいイエローハーツ

 

 

 

きっと自分にしか分からない、達成感イエローハーツ

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ