こんにちは!



心のサロンHummingbirdのMiekoです。




今日は一歩も外へ出なかったので、

夫が帰宅してからもらった写真🤳



今日の東京は大雪となりました雪の結晶



屋根に積もった雪が落ちるたびにドドっという音がして、びくっとします。



夕方には雷も鳴ってきて、結婚したばかりの頃の新潟の冬を思い出しました。



冬に、夫の実家にいくと、降り始めると1週間青空が見られない日がつづくのはざらと言われ、心の中で、住めないなーと思ったのでした。



しんしんと雪が降るなか雷が鳴っても、小学生は長靴を履いて傘をさして登校すると聞いて、千葉県生まれの私が、雪が降ったら学校が休みになったり、遅い始まりになったこと。雪の次の日は、半日雪遊びしてたって無邪気に言ったら、呆れられましたニコニコ



大人になった私は、たった1日の雪と雷で、動きがぴたりと止まって閉店状態。



何にもしない1日☃️❄️



長野とニ拠点生活、こんなで大丈夫だろか。。

不安がよぎらなくもないけれど、きっと大丈夫😊



皆さま、暖かくしてお休みくださいふとん1






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ