100日ブログチャレンジ  #47

 

 

仕事を辞めてから、思考を休めて、感覚と感情を受け取ることに意識をフォーカスして生活するようにしていて。

 

本当に、いろんな思い込みや信念を握りしめて生きていたなーと、今さらながらしみじみと思うにっこり

 

責任感、正義感、達成感、罪悪感

 

親切、優しさ、気配り、おせっかい、憤り

 

自分の内側の世界だけで、機能していた私の愛しいビリーフ達ふんわり風船ハート

 

似たものを持ってる人と親しくなって、居心地の良さを感じてみたりうさぎのぬいぐるみ

 

良くも悪くも、自分の世界に柵を張り巡らして、

守ってくれてたんだか、狭めてたんだか。

 

いろいろ思考グセを巡らしていたら、「怠ける」ことと、「リラックス」することの、違いがわからなくなってきた汗うさぎ

 

リラックスした方が良いよースター

 

楽しんでー音譜

 

ご機嫌で過ごしてねー飛び出すハート

 

波動高くいましょうね流れ星

 

とかとか、言うじゃない?

 

 

今の、何もせずぼーっとしながらうたた寝したり、思い立って何かしてみたりは、怠けてるのかリラックスしてるのか。

波動は高いのか、低いのか。

 

ほぼ決まった時間に帰ってくる家族のためにご飯を作る、とかのルーティンがなかったら、今の私は生活のペースをどうつかんだら良いのだろう。

 

っていうくらい、ぼんやりした過ごし方してます。

 

これは、怠けてる?

リラックスしてるのか?

 

怠けると、リラックスの違い、分かる方、教えてくださーい!!

 

とか、問いかける風で、心の中では「ま、どっちでもいっか。」って思ってる私がいますニコニコ

 

いい感じに力が抜けてきているな昇天