こんにちは(*´ω`*)山羊こころです。


桜散りましたね…


昨日のアンチコメント事件から考えたことがあります。

今まで私は、このブログやカウンセリングなどを生きがいにして生きてきました。


このブログのおかげでいろんな方に出会い、
癒され、癒やしを届けることができました。


私を死のふちから助けてくれたのもブログです。


昨日もツイッターで励ましのコメントをいくつももらいました。


本当にありがとうございます(´;ω;`)


でも気付いたんです。
 
このブログやカウンセリングが、

心の重荷になっていること。 


何度かアンチコメントを頂いたことへのショックだったり、

ブログを書き続けなければ!という義務感だったり、

私にカウンセリングする資格があるのか?という思いが出てきたり…


だんだん、ブログを書くのが苦しいことのようになってきました。



今、うつ状態から抜け出し、

元気に働けるようになり、

普通に生きていけるようになりました。



ブログを書く書かないは自由ですが、普通に幸せに生きていきたいのに、自ら苦しみに行く必要はあるのかな?と思います。 



私も誰かの役に立ちたかったですし、

誰かの支えや希望になれたらいいなと思ってきました。


今後は、カウンセリングという形(や仕事)ではなく、


ただ趣味の一つとしてのブログやツイッターで、

誰かの心の友達になれたらいいなと思います。




ライン@は続けようかな?と思いますので、

暇な人是非お話しましょう〜笑笑


私も普通の女の人なので、適当に話しかけてください(´・ω・`)



なので本日より、
カウンセリング予約は出来ないようになりますので、ご了承ください。

山羊こころオフィシャルサイトの方も、なくなる可能性がありますので、暇な人は読んでください笑




本当に今までありがとうございました。

皆さんの幸せを願っております。


このブログは多分続かるから見てね笑