自由に食べると過食になるんじゃないか?

って思ってない?


そんなことないんですよ(*´ω`*)



この記事は過食が治りかけの人、
三食食べることに挑戦している人に向けて書いています。



治すために三食食べたり、
栄養を考えたりするのは、凄く凄く大切です。

でもそればかりだと、結局

頭で考えた食事

ですから、

無意識の制限

になっていることが多いんです。


身体的には健康的な食事かもしれないけれど、精神的にはなんだか辛い状況が続きます。


なので、三食も大切ですが、


食べたいものを自由に選んで食べてみる

というのも心の為には大切なんですよね✨✨



食べたいものを食べるというと、過食スイッチが入るんじゃないか?と怖くなる人もいると思います。


でも、三食しっかり食べ続けている身体は、そんなに簡単にスイッチが入らなくなっていることも多いです。


食べたらちゃんと満腹になって、


もういいや!満腹!


と食べるのをやめることができるんです。


なので、三食が習慣化してきたら、自由に食べるをやってみてください。

今までは健康にいいから和食だったけど、
今日は中華にしてみるとか



安いからスーパーのケーキじゃなくて

好きなケーキ屋さんのケーキ屋を食べるとか。




体が元気になっても心が縛られたままでは楽になれません。


心が自由になってこそ、本当に治ったと言えるのではないか?と思ってます( ・ิω・ิ)


是非自由に食べる練習してみてくださいねー!


ではまた✨