なんで私だけ我慢しなきゃいけないんだ!

とか

なんで他の人はやらないの?!私だけやってるじゃん!

っていうの、実は、

あなたが原因かもしれませんよ( ・ิω・ิ)



というのは、

人間は人との関係の中で、
バランスを取ると言われているんですよね。


一人がポジティブだったら
もう一人はネガティブに。

一人がちゃらんぽらんだったら、
もう一人はしっかり者になるんです。


(家族間でも、一人ひとりがキャラを持ち、ポジションを確保する性質があります)



ですので、

あなたがしっかりすればするほど、

他人はどんどんちゃらんぽらんになる可能性があるんです!
 
あなたが我慢してくれるから、他の人は我慢しなくていいと思い、余計あなたに迷惑をかけていきます。



結局、頑張って我慢したり何かをやることが、

余計に苦労を生んでいるんですよね。




なので、もしあなたが今我慢しすぎて辛いのなら、

一回あなたがテキトウ人間になってみてください。

すぐには変わらないかもしれませんが、だんだん周りがしっかりしてくることありますから(*´ω`*)



これが「頑張らない」ですよね♪


一回ダメダメになってみる。
人に任せてみる。 
適当になってみる。


をやってみてくださいね〜(ㆁωㆁ*)

ではまた〜!