ちょっとこれ聞いてみてほしい。

途中から天然パーマの話出てくるんだけど…


私、天然パーマなんですよね笑

さらに美容師さんも困るほどの剛毛、多毛なんです。(母も父も姉も皆天然パーマ笑笑)

小さい頃のあだ名はジャネットジャクソン。ライオン丸。

色んなシャンプーを試し、色んな美容室へ行って、沢山失敗もしてきました。

友達からはチリチリと呼ばれ、さらにブスと言われ…ぽっちゃりでデブと呼ばれ笑



コンプレックスまみれでした。

今までコンプレックスをどうするかばかり考えて生きてきました。


コンプレックスは、ラジオでも言ってたように受け入れるのも手です。

しょうがないことだし、
それがありのままのあなたで、
それを愛してくれる人もいると思うし。

受け入れられるのなら、そのほうがいいと思います。

でも、

私はコンプレックス解消したほうがいい派です。

なぜならストレスが減るから。


頭が薄いとか、目が小さいとか、どうにもならないものもあるけれど、


どうにかできる事であれば、全力で変えてみてもいいんじゃないか?と思います。



だから私は、
半年に一度縮毛矯正するし、
まつエクするし、
二重細工するし、
カラコンしてます。

ネットで好きなモデルさんの服を買って着て、
納得行くまで好きなものを探して身につけます。


それなりにお金はかかります。

でも、自分がキレイになっていくから結構楽しいんです(*^^*)

前より可愛い!綺麗!と言われることも増えました。



過食してたときの、太ったら死ぬ!とか痩せへの強迫観念とは違います。


楽しい!を原動力にしてるんです。

コンプレックスを悲観して、
外に出られなくなったり、
自分を殺したくなるくらいなら、
お金をかけてでも解消するのも手ですよ!

色々やった結果、
何もしなくていいや!って思う時も来ますし。



やってみないと分からないこと沢山ありますからね(*´ω`*)


もし、どうやってコンプレックス解消したらいいか分からなくなってる人がいたら、コメントください(・ิω・ิ)

一緒に解消しましょー!


やぎこころでした。

ではまた!