あなた嘘つき、ですよね?




嘘をつくのが癖になっているあなたへ。

あなたは嘘つきですよね。

食べたものを食べてないと言ったり。

吐いたのに吐いてないと言ったり。

嫌いなものを好きと言ったり。

楽しくないのに楽しいと言ったり。

家族と仲良くないのに仲良いと言ったり。

苦しいのに苦しくないと言ったり。

泣きたいのに感情を押し殺したり。

やりたくないのにやりたいと言ったり。

買ったのに買ってないと言ったり。



あなたは嘘笑いが得意ですね。

バレてますよ。




なんのために嘘ついてますか?

嫌われないためですか?

皆に合わせるためですか?

怒られないためですか?



それをしてあなたは幸せですか?



あなた自身は知ってますよ。

あなた自身は傷ついてますよ。


嘘つくことで。



嘘つくあなたを責めたいわけではありません。


ただ、気づいてから欲しいんです。

あなたが嘘をつき続けることで、あなた自身を消耗し続けているということを。



私も嘘つきだから分かります笑

幸せになりたいのなら、嘘をつくのをやめましょう。

嘘を嘘だと気づきましょう。

嘘をつかないということは、周りの人を信用するということです。

嘘笑いしなくても受け入れてくれると安心することです。


もし、嘘をつき続けなければ許してくれないような人がいたら、

その人とは離れましょう。

たとえそれが家族でもね(ㆁωㆁ*)




嘘をつかないことを、1回やってみてね。

やぎこころでした(*´ω`*)


アイコン変えました♡
今後ともよろしくお願い致します。