お久しぶりの更新です。

やぎこころです(*´ω`*)

自分語りになりますが、暇な時に読んでください〜!
ミニオン♡


私、このブログを離れている間に沢山色んなことがありました。

仕事を始めたり辞めたり、始めたり辞めたり笑

新しい友人ができ、誕生日も迎えました。


でも、何をしてもなぜかずっと、責められているような感覚があったんです。



仕事をしていれば、

この仕事でいいのか?お前にできるのか?

辞めれば、

また辞めたのか!出来ない人間だな

新しい仕事を始めれば、

また始めたけど本当に続くのかね?また辞めるんじゃないの?

友達ができれば、

どうせ影で悪口言われてるでしょ!

などなど。


無職だ、派遣だ、孤独だなんだと、理由をつけては 

私なんて出来ない…

と責め続けてました。



それに気づいてから、

自分は出来ないを
自分は出来なくてもいい
自分は出来る
 
と変換して自分にいい言い聞かせてみたんです。


そしたら、何ということでしょう。


責められる不快感や、将来の不安が減ったではありませんか!笑

ビックリ笑


そして感じました。
ああ、これが自分を信じるということなんだろうなと。


自分にはできない事もできることもあるけれど、それでいい。 

これから出来ることは沢山ある。

将来なにか起きても、自分なら大丈夫だろう。

今からお金や結婚の不安を感じなくても、私ならそれなりにやってのけるだろう。



と少し信じられるようになったんですね。



今まで感じていた不安というのは結局、
 
お金がなくなるんじゃないか?
また人に見捨てられるんじゃないか?
また精神状態が悪くなるんじゃないか?

という3つでした。過去の経験からの不安なんですけど。

でもこれって、自分を信じてないんですよね。

過去出来なかったから、これからも絶対できないと決めつけてるんです。
そんなことあるわけないのに。


今まで自分をバカにしてたな、低く見積もってたな、見くびってたなと心底思います。

これに気づいてから、

色んなことに対して自信が出てきました✨


無意識の責め、過去の呪いって怖いですね笑



さて、自信が出てきたことなので、

ここに私のやりたいこと書いていこうと思います。

まず、引っ越し!そして、職探し!

カウンセリングの勉強と、活動再開!

ブログ!英会話!民泊事業!

ネイルの資格取得!

これらをこれからやっていきたいと思います。



自分語りになりましたが、

これからもやぎこころを宜しくお願い致します。


前よりパワーアップして、皆さんと関わっていきたいと思います(ㆁωㆁ*)

ではまた


パワーアップ!!!