共感してくださったのが嬉しくて

リブログをリブログしました(笑)

ありがとうございます(*´-`)




この記事のコメントで、

"素の自分がばれるのが怖くて逃げてた"

っていうのがあって、思わず


わかる~!!


と言ってしまいました(*´~`*)





素の自分を見せたら嫌われるだろうし

本当の自分を理解してくれるひとなんていないだろう


と、前は思ってました。



でも、勇気だして素の自分を出していくと

意外と嫌われないし、

意外と理解者いるし、

それ以前に私のこと誰も気にしてない

ということをに気付き・・・(笑)





素の自分を出すことや

人と関わることが怖くなくなりました(* ´ ▽ ` *)




私も、

「素の自分を出す」とか、
「人間関係を切らない」、
「わざと一人にならない」ということを

一年近く練習してやっと出せるようになったので、最初は怖くて当たり前かなと思います( ´-`)





追記▷

人間関係を切りたくなる人って、他人に対して自分を作ってる人だと思うんですよね。
そして、疲れ果てて音信不通。


もしくは、

演技してきたけれどだんだん素の自分が出てしまって、その恥ずかしさに耐えられなくなったり、

素の自分を見せてしまった=嫌われる、終わり

と思い込んでしまっているんだと思います。(上にも書いたけど)



だから、

・なぜ演技をしてしまうのか?
・なぜ嫌われると思っているのか?
・どう思われたくないのか?
・周囲の人間を自分はどう思っているのか?

こういうところを掘り下げて見ていくといいんじゃないかな?と思います。


多少なりとも、演技をしてしまうのは、他人に対する不信感とか敵意が隠れていると思うので、それを知るのも大切だと思います。


・・・・・・・



人間関係を切ろうと切らなかろうと、

自分が幸せでいられて、楽になれれば

どっちでもいいと思いますけどね(´- `*)


でも他人ヘの不信感を持ったまま生活するのは苦しいと思うので、

是非、人間関係を切りたくなる自分の心を覗いてみてほしいなと思います(*´ェ`*)


やぎこころでした~♪



フレッシュネス!