今まで何度か言われたことだけど、
(これからも言われるんだろなー)
 
 
摂食障害治しました!
治す方法教えます!
お金とります!
ビジネスやってます!
 
みたいなのキライ
そんな風になりたくない
 
っていうやつ( ・д・)
 
 
 
 
うーん、わからんでもない!(笑)
 
 
 
治った自分を称賛して、
教えますって上から目線で、
お金までとって、
お金儲けしようとして!
 
 
汚い!
嫌なやつ!
詐欺みたい!?
 
 
って感じなのかな~
 
私も前思ってたことあったからわからんでもない(笑)
 
 
 
うーんでも私は、
 
ちゃんと治したかったし、
変わりたかったし、
ツラかったから、
 
 
ステップあやさんみたいに、
 
そういう人に向けてメッセージ書いてくれているひとが本当にありがたかったんだよね。
 
 
 
本当にお守りみたいにして、
暇さえあればブログ読んでたもん。
 
 
 
心屋仁之助さんやナリ心理学のブログも
不安な時はいつも読んでた。
 
 
 
 
教えてもらってるって気はあまりなくて、
 
こうやって考えれば楽になるんだ!(* ´ ▽ ` *)
 
って羅針盤?みたいにして使ってた。
 
 
 
だから、ビジネス!金儲け!みたいな感じには思わないんだよね。
 
 
 
まあ、それでも分からないときは
 
ちゃんとお金払って会いに行くけどね(笑)
(高いな~と思いながら)
 
 
  
 
信者ビジネス?
宗教?
詐欺みたい?
金の亡者?
 
 
 
そう思いたいならそう思えばいいけど、
 
もっと大切なことあるような気がするんだ。
 
 
私は自分の人生を生きるために、
勝手にブログ読んで
勝手にお金払って、
幸せになってるんだよね。
 
 
 
摂食障害ビジネスを嫌う人が、
 
誰の助けも使わず、
絶対一人で治して元気になってやる
 
って思ってるなら、
そうすればいいと思う。
 
 
でも、目の前に
簡単に楽になる道があるのに
そこを通らないなんて( ・д・)と思う。
 
 
 
自分で頑張ろーとしてしまうひとは
ドラマチック症候群じゃないかな?(人生がドラマチックじゃないと満足しない人のこと)(笑)
私も現役ドラマチック症候群だけど(笑
 
 
 
私はステップあやさんや
心屋さんに感謝してる。
 
楽になる方法、
治す方法を教えてくれてありがとうって。
 
 
 
だから、
今自分がやっていることにも自信がある。
きっと誰かの役に立ってるんじゃないかって(*´ェ`*)
 
 
 
話逸れたけど(笑)
そんなに悪者にすることないと思うよ。
 
この記事も読んでみてね