本田さんのこの記事を読んで、私の人生の目的を思い出しました…
 

 
私も、苦しい時期に自分の生きる目的を考えたことがあるんです。
 
それは今も変わっていません。
記事から引用~

今まで、生きることに意味はないし目的もないと思っていたけれど、私は見つけた。

私の生きる目的、

それは

生きたいと思える時間を過ごす事。

もっと生きたいと思うために、感じるために生きたい。

生きることに価値がある、生きているだけで十分と思えるようになるために生きたい。

大きな何かを達成するのではなくて、毎日充実して完結するような人生を送りたい。

生きることや感じることを満喫したい。

それが生きる目的。

 

生きるために生きるという、意味の分からない感じになってしまいますが…

 

私はそれでいいと思っています。

 

「生きたくない」人生より

「生きたい」人生。

 

ハードルが低いようで高いです。

 

でも、これができたら私は満足だなと思いますねニコニコ

 

本田さんのおかげで思い出すことができました!

 

ありがとうございます爆  笑