RUNはドクターストップです | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日上げた、大腸内視鏡検査の前に飲む下剤。

4年前はなんか飲む温泉みたいな中途半端な味でマズかったが、今回のは全くスポーツドリンクと同じ味で飲みやすかったです。

ま、だからってそんなにやるもんじゃないけど。

 

で、昨日は予約してあった整形外科病院へ行ってきました。

混んでる。

”密”じゃん。

 

予約時間から20分待って、ようやくレントゲン撮って診察。

レントゲンには何も映ってなく、それでも咳やくしゃみで痛くなったりマラソンやってたりするという状況証拠で、肋骨の疲労骨折という診断になりました。

ま、予想通り。

 

で、肋骨を抑えるバンドをして2週間ほど様子を見る。

痛みが引くまでは、「2~3か月くらいかな」とのこと。

 

当然、NO RUN。

「そこをなんとか・・・」と食い下がると、痛むけどキロ8分くらいのジョグなら・・・みたいな感触と言うか、勝手な拡大解釈をいただいた。

ま、痛いのは自分だし。

 

こんなの巻いて、今のところは痛いので走れません。

若干凹むが、だったらどうする? と考えるのがyagi-denサン。

 

待合室にあった体操。

これは骨盤のゆがみや、股関節にいいのね。

 

これは体幹や骨盤強化。

 

こちらも股関節や下肢の強化になる。

 

激しい運動や上半身に負荷のかかる運動はダメだが、なんか出来ることを考えよう。

ということで、さっそくスクワットは100回やりました。

あとは何?

 

仕事帰りに見つけた、満開の八重桜。

緑も奇麗で、山に行きたいな。

走らなければいいかな?

 

ネットで安かったので買ったプロテインも、まだ開封できない。

運動してないからね。

ん? 運動しなくても、飲めば骨にも良いのか?

 

ただ仕事の方も、明日とその後ももう1台、エアコン工事が決まってます。

持ち上げたりハシゴに登ったりするけど、大丈夫か?

 

ま、痛くても必ず治るし。

 

やっぱメンテの春だわ。