甲州街道ロング走 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ウチにもあった、ニトリの珪藻土のバスマット。

吸水が悪くなったので、もう削って使ってるし。

でも奥さん調べだと、回収対象には含まれてなくて安心ですとのこと。

ま、アスベストは他でも吸ってますから。

 

で、昨日は一人で、ロング走をしてきました。

朝8時半ころに家を出た。

走って約3㎞で甲州街道の笹塚交差点まで行って、『甲州街道ラン』スタート。

ここから環八越えて滝坂下り調布までは、以前にやってます。

キロ6分半くらいで、イイ感じに進みます。

 

調布までは15㎞。

鬼太郎がお出迎え。

なるべく旧道を走って、府中まで。

けっこう遠いです。

国立IC入り口あたりからは、富士山も見えた。

谷保天満宮の坂を下り、ようやくの日野橋です。

28㎞ほど。

途中にコンビニには1回寄って、あったかレモンとおにぎり1個。

 

さて、橋を渡ってからが長かった。

日野の駅を越えると、『日野坂』という長い坂が待っている。

前を行く部活の女子高生の団体を抜くオジサン。

八王子まであと4㎞の看板が嬉しい。

しかしこの辺りはまっすぐな道が多く、売り切れた脚にはしんどいです。

 

坂を下って浅川を渡れば、ようやくの八王子。

ユーミンのご実家の前を通り、追分の交差点へ。

37㎞。

お客さんからの電話が入って、ちょっと対応。

ここから高尾駅まで続く真っすぐな杉並木は、微妙にずっと上り坂でした。

もう歩く寸前です。

きぬた歯科で有名な西八王子駅を過ぎる。

ジェルをチャージ。

キツイ。

 

そしてようやくの高尾駅。

コンビニを目の前にして、軽く吐き気も出た。

やっちまった補給ミスです。

グループ走だと休んで補給するくせに、一人だとグイグイ行っちゃう悪い癖。

コンビニで大福と豆乳をチャージして、ちょっとだけ止まる。

 

あと一駅はダッシュ、と思ったが、脚はもう上げて下げてが精いっぱいでした。

それでも気分はちょっと上がる。

 

ようやくの高尾山口駅に到着です。

電車出来たら1時間もかからずに、370円で来ちゃうのに。

 

長く走る脚がまだできてないことが分かり、今後のフルやウルトラに生かせるか。

ま、途中の補給がいかに大事かと言うこと。

マラソンは上手に”食べる”競技です。

 

温泉入って、

コチラはしっかり補給しました。

 

これで43㎞走って、今年の最長走破距離になりました(今までは33㎞だったから)。

今月の距離も150kmになり、あと4日も頑張って行こう。

 

では今日もお仕事しましょ。