お仕事と週末はロング走! | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

何と正月の東京ドーム”イッテンゴ”で、スターダムの試合をやるのね。

今年は1・4でやったので見る事が出来たが(生の木村花を見た最後の試合になってしまった)、来年も1・4のチケットを買ってしまったので見られない。

両日ともやればいいのに・・・。

 

で、昨日もお忙しでした。

 

午前中はマンションのアナログアンテナの撤去と、BSアンテナの移設。

カラスの止まり木になっているデカいアナログアンテナを外す。

不安定なハシゴの上での作業。

錆びてて取れないので、充電式のサンダーで切りました。

ハシゴの上で、片手での作業。

 

60センチのBSアンテナも、移設。

怖かったが、何とか完了。

 

急ぎお昼を済ませて、午後はエアコン工事。

室外機は天吊りです。

これを外して、新しいのを取り付けました。

言うは易しだが、一人でやるのは大変。

180㎝の脚立を置いて、慎重にその上にいったん乗せてから抱えて下ろす。

取り付けは逆ね。

軽いパナだから良かったが、重たい東芝だったらムリだな。

 

調べたら、前に付いてた日立のは自分が2008年に取り付けてました。

12年前だから、48歳のときね。

この分だと次は12年後の72歳の時!?

ムリムリ。

 

夕方店に戻ると、蛍光管の交換が2件。

そんなことして後片付けや請求書を書いていたら、いつものように20時になってしまった。

ハイ、ノーランです。

 

せめてもと思い買ったマラソン雑誌。

『クリール』読んで、走ったことにしちゃおう。

あっ、一応ランジウォークと四股踏みだけはしましたから。

 

今日もすぐにお忙し。

午前中は忘れて仕事をダブルブッキング。

照明つけと電子レンジの納品。

なので照明の方は、9時過ぎには伺わなきゃいかんです。

 

そして午後は、またエアコン工事。

ここにきて・・・、ありがたいです。

 

移動中にランナーを見かけると、昼間に走れて羨ましい。

もう決めた!

今度の日曜は、休む!

で、ロング走やる!

 

今年はレースもなく、最長距離が33㎞なのでそれ以上走りたい。

途中歩いても良いから、何とか40㎞は行きたい。

家から高尾山口まで行けば、約42㎞。

それでも今月は200㎞行かないな。

 

ただ年間に換算すると(200㎞×12か月)、あと50㎞弱で2,400kmクリアです。

よし、下方修正だけど頑張る。

 

ま、日曜にお仕事が入らなければデスが(お仕事優先です)。

 

では、本日も頑張ろう。

ジジイなのにね。