火曜はかけっこ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

少し仕事も決まってきたが、エアコン工事は移設や取り付けのみが多いです。

なかなか商品が動かない。

ま、やるしかないけど。

 

昨日もお天気とにらめっこしながら、2軒のお宅の屋根に上がった。

トタンはまだいいが、スレートの古いのだと足が滑って怖いです。

長い時間の作業はできない。

安全第一。

 

エアコンは修理。

室外機の音がうるさいので、モーターとファンを交換です。

小雨が落ちてきたので、早くやらなきゃ。

古いファンとモーターを交換して完了。

ウン、静かになりました。

 

バタバタお仕事して、夜はかけっこです。

トラックは激混み。

ここだけは、コロナ前のように戻った。

マスクのランナーさんも、ほぼいないし。

団体の練習が多かったです。

 

まずは1㎞走って様子を見る。

4分30秒で、まぁまぁ走れそう。

かけっこしに来たので、いつもの300mインターバルを10本します。

300mだと、出だしの100mは頑張って次の100mは流れで走る。

最後の100mは頑張るで、300m走る。

100m流して、スタートに戻ります。

キロ3’55~4’10くらいの間でした。

あとは1㎞を4分47秒で走って、ラストはトラック1周の400mをキロ4’25で走っておしまい。

トータル、6.8㎞。

 

ラン友さんにも会えた。

刺激をもらえて楽しい。

帰りも3,5㎞ほどのジョグで帰宅しました。

行き帰りのジョグも入れて、昨日は合計13.6㎞でした。

 

梅雨はキライ。

仕事にもRUNにも影響するし。

バイクの時も、命にかかわるのでキライでした。

 

今日もお仕事。

細かい用事も済ませなきゃ。