代々木公園へ夕RUN | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日の訃報に載ってた『菊谷英二』さんて誰?

あの 平田隆夫とセルスターズ のボーカルの人でした。

『ハチのムサシは死んだのさ』 とともに、子供のころに流行った歌。

カラオケのマイリストにも入っている曲。

また歌いたいなぁ。

合掌。

 

昨日もSTAY HOMEだったが、夕方に一人でお買い物にスーパーに行って、あとは夜RUNへ。

いつもよりちょっと早い時間でした。

山手通りもまだ明るかったし。

 

ランナーさんのブログで「代々木公園を走った」とあったので、視察に。

陸上競技場は閉まってました。

どうやら5月いっぱいは閉鎖のよう。

 

でも、代々木公園の方は開いてました。

さすがに人は少ない。

ランナーもいるにはいたが、集団走をしてるのは4人の早い人たち1グループだけで、あとは自分のようなソロランナーでした。

 

こんな看板も。

マスクをしたうえに、1時間以内に退園。

長居はするなと言うことね。

しかし・・・、おまえは誰?

東京都公園協会の防災キャラ、『ともすけ』くんらしいです。

お初です。

小さい”アベノマスク”してました。

 

2周して出ると、もう真っ暗。

原宿駅から表参道を抜けようかとも思ったが、リスキーなのでやめてUターン。

なんとなく人も多そうです。

13㎞走りました。

 

これで今月も189㎞。

あと11㎞で200㎞越え。

今夜も走っちゃう?

 

東京都の発表する感染者数だけ見ていると、そろそろ下火になりつつあるような気にもなるが、そもそも分母の検査数が少ない。

まだあてにならないです。

 

床屋さんも5/6までお休みだし、GWの結果が出る5/20頃までは様子を見ないといけないか。

 

お互い気を付けましょう。

ハイ、ウチはカレンダー通りの営業です。