コロナビール、頂きました | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

朝、ゴソゴソという猫のトイレの砂の音で目が覚める。

ウンチならそのあとに強烈なにおいが・・・、来た。

夢の中では数人で、湖の周りでスタンプラリーして走っていたのだが、すぐに現実に。

しかし「臭い」ということは、今日も無事そうと思ってしまう。

なんとなく恐ろしいですが、ほっとする。

 

最近は吉村クンや小池サンなど知事の顔が目立って、総理の人の顔が見えない。

今のこの国の指導者は、いったい誰なのか?

ま、国会でかたくなにアベノマスクを一人だけつけている姿は、なんか痛々しいです。

ちょっと同情します。

でももう吉村クンと小池サンに任せて、お辞めいただければ?

 

コロナの消毒にはエタノールが効くと聞いていたが、そういえば去年の夏に買って残っていた、

虫よけスプレーですが、これにも若干のエタノールが入っているようでした。

もしかすると消毒にも使えるかも。

そんなことはアース製薬のHPには書いてなかったが、自己責任でやってみますか。

 

昨日もヒマ。

午後にはホームセンターまで、ニャンズのエサなどを買いに行った。

日曜日は混んでいそうなので、平日にしました。

まぁ、混んではいなかったが。

 

その後は蛍光管の交換に伺う。

若いお姉ちゃんのアパート。

ちょっとモデルで鉄ちゃんの市川沙椰さんに似てる美人さんでした。

作業している間も、マスク越しではあるがずっと話しかけてきてメチャ感じが良い子。

ちょっと安くしてあげたのに、「こんな時期ですが・・・」とお土産に、

『コロナビール』頂きました。

シャレも分かってて、イイ子だわ。

ちょっとほっこりしました。

 

Facebookのラン友さんたちから、プッシュアップ・チャレンジという腕立て伏せをする動画をアップするというリレーが回ってきた。

ウチはどこも狭くて、腕立て伏せをして動画まで撮れるスペースはギリ居間しかない。

でも今は休校中の娘や奥さんもいるし、なかなか撮れないで逃げてました。

しかしこの度、またご指名を受けてしまい、店の商品を移動してスペースを作り、昨夜なんとかUPしました。

まぁ、こんな動画でもこんな時だから、生存証明や誰かの力になるのか?

 

腕立て伏せくらいならいいけど、ダンスでも回ってきたらどうやって逃げましょうか?

 

いろんな意味で、早くコロナが終息して欲しいです。

 

今日もお仕事。

こんな時期に下見が2軒です。

ありがたいです。