パンデミック | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

WHOが「パンデミック」を認定し、トランプはEUからの入国禁止を宣言。

なんか「マラソン大会はどうなるのか?」なんてことも言いづらい世の中になってきました。

でも、UTMFまで中止になったとか。

 

症状はふつうの風邪と同じとかインフルエンザのように暖かくなれば終結するとか言ってるけど、それも当てにならない。

もちろん中国の終結宣言なんか、ハナから信じてないし。

 

喉がイガイガするだけで、「もしや?」と思ってしまう自分も怖い。

 

それでも春は来る、ということで、昨日のお昼は天丼。

普通の天丼に、たらの芽をトッピング。

この苦さが、春の味だな。

俺、大人ジャン!

 

昨日は新しいお客さんのお宅で、エアコン工事でした。

近所に住んでるおばあさん。

一人暮らしだと思っていたら2階に息子夫婦が住んでいて、こういう場合はいったん決まっても”ちゃぶ台返し”が怖かった。

しかし息子さんにも話したそうで、無事に昨日の工事になりました。

室外機は撮り忘れ。

ま、通常の一番シンプルな工事でした。

旧品の撤去もあったけど、2時間ちょいで終了。

終ってお茶をいただいて、ちょっと時間をかけていろいろおしゃべりしてきた。

みたらし団子もいただいて、集金もすぐに頂けた。

 

永くお客さんになってくれるといいな。

そのためにも、お元気でいて欲しいです。

 

夕方、おなかが空いたので食べたパン。

パンデミックだし・・・・。

 

ニャンズ。

家に誰もいないときは、自分の布団の上で寝ている。

だからいつまでも体が痒いのか。

それでも昼間は日が当たってて、一番いいところのようです。

 

本日もお仕事。

経理士が来ます。

前期はヒマだったので、まとまった数字が恐ろしいです。

 

夜は久しぶりに、仲間と走れそう。

終ったあとは濃厚接触?

ほどほどに楽しんできます。