連休はやっぱり走る 幕張編 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

本屋さんで買おうか迷った『MEN'S CLUB』。

ハワイ特集はチョー見たいんだけど、残り半分以上の時計や靴やスーツなんかには全く興味が無いし。

”そういう人間”でないことを再確認です。

 

さて、前日に27㎞走ったにもかかわらず、24日の休日も走りに行きました。

この日は『2020 九十九里波乗りハーフ』というレースに参加予定だったが中止になり、その参加メンバー3人で残念マラニックをしました。

 

昼前に、京成大久保駅に集合。

まずは歩いて、ラン友さんがやってるパン屋さんへ。

お昼でもうあまりパンが無かったが、それでもいくつか購入して早くもつまみながら近所の温泉へ。

ランステ代わりにしてスタートです。

 

今回は千葉に住んでるラン友さんが何度かこの辺りを走っているというので、全てお任せ。

住宅街からまずはJRの線路をまたぐ。

ここは”テツ”の方でなくとも、写真を撮っちゃいますね。

さらに進んで相撲部屋(阿武松部屋)を通り、

京葉道路をくぐる道に入ったり。

地元の人じゃないとわからない道です。

 

千葉県民は必ず来るという運転免許センターを過ぎると、いよいよ幕張。

そして千葉マリンスタジアムにつきました。

昔何度か『千葉マリンマラソン』で来たところだわ。

 

そして進んで、海浜公園の砂浜へ。

うみ~~!

 

そういえば先月も、御宿の砂浜を走ったっけ。

春の海は気持ちいいです。

 

ここまでで約7㎞。

帰ります。

 

途中のイオン幕張で、連日のタピオカの補給。

すごく甘かったけど、走っているときにはちょうどいいか。

来た道を走り、幕張本郷という駅から習志野市の梅林園。

小さい公園だったが、梅の香りが充満してました。

そして温泉でフィニッシュ。

シッカリ汗を流しました。

ここはなかなかイイ温泉でした。

道路も走りやすいし、また走りに来たい場所です。

 

東京駅まで戻って打ち上げ。

休日のせいか、それとも”新コロ”のせいか、人が少なめでした。

 

ほぼ14㎞。

よく走った。

一応連休も、runを楽しみました。

本音はレースに出たかったけど、こうして走れるだけでありがたい。

 

いよいよいろんなイベントまで自粛が出始めた。

政府は”お任せ”みたいな軟弱な言い方で、責任取りたくないだけでしょ。

来週のプロレスは行きたいな。

大相撲次第かな。