それでも走りに行く | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

相変わらずマスクが無く、困っているyagi-denサンです。

でも、これを買ったから大丈夫。

粉末状ののサプリなんだけど、これを知った4年ほど前からは八割方これで花粉シーズンは乗り切っています。

 

さて、こちらも相変わらず猛威を振るっている新型コロナウイルス。

とうとう24日に出場予定だった『第1回 九十九里波乗りハーフマラソン』も中止に。

 

2020記念で1回コッキリの開催かと言われていただけに、幻の大会になってしまったのか。

せっかくこのレース用にTシャツも買ったのに・・・。

そんな大きな大会じゃないし千葉の果てでやるんだから大丈夫そうだと思っていたけど、行くまでの過程とか責任とか考えるとそうもいかなかったのかな。

残念です。

 

出来れば3月の大会は、開催できますように。

 

ただ3月中旬までの女子プロレス『スターダム』も、開催見送りが発表されたし。

 

とにかく人ごみに出る用に、マスクが欲しいです。

バイク用のフェイスガードして、出歩こうかな。

 

それでも夜は、トラックにかけっこに行ってきました。

こんなご時世なのに、トラックは混んでいました。

ランナーにできることと言ったら、もう走るっきゃないよね。

昨日は速いラン友さんがやってた300mインターバルというものをやってみました。

これ、400m(1周)はもたないけど200mでは短すぎというところで、なかなかいい距離。

結果的に8本やったけど、速くて75秒。

これを速いラン友さんは、50秒台で走っている。

ぜんぜんだわ。

でもピッチも上げられて、いい練習が出来ました。

 

新しく買った、キャットタワー。
なんだか警戒して、上りません。
無理やり乗せてみたが、”借りてきた猫”状態です。
おいおいキャットウォークも作らないとと思っているけど、どうなんでしょう?
要る?
 
今夜は月に1回、ラン友さんらで集まる皇居ランの日。
開催ということなので、家から走って行きます。
ただ帰りは電車なので、やっぱマスクはしてゆかないと・・・。
貴重品のマスクをしてゆくか。
それともバンダナでも巻いてゆくか?
それじゃ怪しいオジサンになってしまうか・・・。