世間は騒がしいが、夜RUNへ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は予定していた仕事が2軒、お客さんの風邪で延期になった。

しかも一人はインフルエンザとか。

ま、直接会って話したのは暮れだったから、うつっては無いか。

もう一人も、どうだか分からない。

この時期、自分も気を付けないと。

 

だからヒマだったのかと言えば、翌日回しにしていたお客さんのところに電話して急きょ、照明の取り付けをしてきた。

他にも、除湿器の納品など。

 

普通のおばあさんとの会話で、いきなり『ホルムズ海峡』とか『トランプ』『共和党』とか言う単語が出てくる。

なんか世界情勢も緊迫しているな。

大丈夫か、日本。

 

自分に出来ることは、せいぜい自転車で仕事をするようにして、ガソリンを使わないようにすることくらい?

 

夕方はちょっと時間も出来たので、

週プロを買って、コーヒ屋さんへ。

そのコーヒー屋さんもお客さんで、他のお客さんも紹介してくれる。

昨日もたまたま、ここで紹介されて暮れに行ったオバサンに会って、ラジオの具合を見に行くことになった。

お金になるか分からないけど、細かい仕事こそ嫌がらずにやるしかないか。

 

そんな夜は、また走りに出た。

昨日は定番の山手通りを、大崎駅まで行って帰ってくるコース。

 

松見坂から目黒、大崎方面はずっとフラット。

信号と人を何とかすれば、それなりにスピードも出せる。

唯一の坂と言えば、大崎駅に向かう跨線橋くらいか。

当然、ダッシュ!

 

まだ働いてる人もたくさんいるのね。

大崎駅。

 

で、Uターンして目黒川を上流に向かって走る。

こっちの方が山手通りよりもスピードが出せるか。

 

中目黒のスターバックス・なんちゃらロースト・・・・・。

オープンした頃はいつも大行列だったが、もう空いている。

一度行ってみようかな。

 

R246の池尻大橋の氷川神社。

 

途中でラン仲間の人と偶然に会った。

巣鴨の方に住んでる人なのに、大崎の銭湯から来たとか。

ご挨拶して分かれました。

サブ4ペースで、13.8km。

途中で6:20かかっているのは、時計を止め忘れて写真を撮っていたから。

なのでほぼ、キロ6分は切れて走れた。

ヨシヨシ。

しかしこのペースが、42kmも続くわけないし。

 

とは言え、街ランは楽しい。

 

今日もこれからまず、見積書のお届け。

近所ではないが、自転車で15分ほどかけて行ってくるかな。

ECOと運動の両立。

では、行ってきます。