蚊との闘いでした | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昔はケガと言えば”アカチン”、うがいと言えば、

イソジン でした。

でも最近はノドだかどっかを痛めるというので、医者も勧めてない。

「まだ使ってます」と医者に言ったら、「1滴くらいで使って下さい」 と言われた。

そんなわけで、もうウチのイソジンも何年モノでしょう?

でもこれからの季節は、帰ってきたらうがいと手洗いです。

 

そして昨日は、ミカンも買ってきたし。

ビタミンCは、これでバッチリ。

そんな季節か。

 

お昼は念願のCOCO壱番で、5辛のカキフライカレー&らっきょ でした。

こちらも10月から、カキフライが始まった。

大汗かきながら頂きました。

これで少しだけ、風邪を弱められる(気になる)。

 

昨日のお仕事は、防犯カメラの取り付けです。

外に無線式のカメラを取り付けるので、そのための電源ボックスを設置。

やることは簡単だけど、予想外だったのは”蚊”の大群でした。

とにかく「もうこれまで」とばかりに、たくさんの蚊が攻めてくる。

もちろんジャンバーを着て、手と首筋には蚊除けのスプレーもしてたし。

それでもヤツらはスプレーしてない顔や、背伸びした時にちょっと空くズボンと靴のすき間の靴下の部分を狙ってくる。

とにかく仕事にならない。

ようやく電源ボックスも付けて、カメラも四苦八苦しながら取り付けました。

 

こちらのお宅も防犯と、近隣トラブルの為とか。

なんか、なかなか大変です。

しかし最近のこうしたカメラも、映像が格段に綺麗になった。

安価にもなったし。

 

昨日行ったCOCO壱番もそうだけど、ウチも10月以降、ヒマになってきました。

ま、やることはあるし、丁寧に出来るという点では悪いことでもないけど。

 

しかし例の、クニのキャッシュレス決済でのポイント還元というヤツ。

ウチもとっくに申し込んであるんだけど、まだ回答が来ないです。

もう始まってるし、9カ月の期間限定なのにね。

まったく計画性もなく始めるから、こんなことになる。

『悪制』以外のなにものでもない。

 

原子力マネーがいろいろ動いていたというけど、政治家にも行ってんじゃネ?

そーいうの、昔は新聞社が暴いていたんだけどね。

今は軽減税率でキバを抜かれて、政治家にも新聞はかみつけなくなったのかね。

 

目前に迫った『松本マラソン』に向けて、ノーランです。

店でスクワットと腹筋ローラーのみ。

今夜は軽くでも、走りに行きたいです。

坂道RUNですね。

 

では、お仕事です。