新しいおもちゃ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

先日の豪徳寺の写真。

ちっちゃな招き猫もいて、かわいかったです。

だから”映え”スポットなのね。

癒されます。

 

で、先日頼まれた、お客さんのお宅の台所手元照明の電球交換です。

エントランスが大広間のようになっている超高級マンションで、室内もオシャレです。

なので台所の照明も、

なかなか見たことない、超小型のダウンライト。

ただ、ピンタイプのミニハロゲン電球ってことは分かったが、小さすぎて読めない!

で、出てきたのがお客さんが持ってたHAZUKIルーペ。

でも・・・・、まだ小さすぎて読めない!

結局スマホで何枚か写真を撮って、

ビロ~ンと拡大してようやく、12V20Wと分かった。

これね。

そりゃデザイナーがデザインしてるんだろうけど、たいてい奴らがデザインするとあとのことは考えない。

その場限り。

売っちまえば、オシマイ?

もっとあとあと交換が楽なモノって考えないのかな?

ま、だからこそ街のでんきやさんが入り込む余地があるんだけど・・・・。

 

で、GWの話なんだけど、

リンゴ屋さんに行ってきました。

連休が始まったばかりだったが、早い時間なので空いてました。

それでもさんざん待たされて買ったのは、

前々から欲しかった、先日出たばかりの ipad Air。

10.5インチのデカイやつね。

持ってるi-phoneと同期してもらったりして、それで時間がかかったのね。

 

i-phoneをでかくしただけのものだけど、それがジジイには大事。

写真も大きく見られるし、たまに見るユーチューブも見やすい。

小さすぎて見えない!  ってことがない。

ちょっと贅沢だけど、ま、いいか。

お客さんのとこにも持って行って、仕事にも使おうかな。

 

このところ、チョイと忙しいです。

ありがたいですし、忙しく動いている方が体も楽だわ。

ただ今週は織田フィールドが使えないので、スピ練はできません。

雨が上がったら、走りに行けるかな?