夜RUNも気持ちのいい季節に | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

相撲は男女差別ではなく、男女区別だと思う。

言われている女性の社会進出とは、まったく関係ない。

外国では相撲と同じく歌舞伎も男女差別のように言われているようだが、だったら宝塚歌劇はどうなのか?

舞妓や芸者に、男はなれるのか?

 

ただ、先日の人命救助ウンヌンは、相撲協会がおかしいです。

別に女性が遊びで土俵に上がったのではなく人命救助に上がったんだから、”女人禁制”とは関係ないし。

そもそも、大相撲も一種の興行だし。

 

その点、プロレスは良いですよ~。

男女区別は無いし、なんなら男女ペアのミクスドマッチなるものもやってるし。

で、WWEの日本公演。

ショーアップされたアメリカのプロレスが、6月末にやってくる。

日本のプロレスファンにとっては、「これが楽しめるか?」という試金石。

なんたって、「試合開始」ではなくて、「試合開演」なんだから。

 

あー、今年は絶対観に行かなきゃ。

 

ということで、細かい仕事ばかりだった昨日。

ま、細かい仕事だって、キチンとやってればいつか大きな物に結び付く・・・。

そう思ってます。

 

で、夜は走りに。

雨が降りそうだったが、シャワー・ラン覚悟でした。

でも短パンとTシャツで走れる気候だったので、嬉しいわ。

 

今日はゆっくりと長距離に。

まずは代々木公園の裏側から参宮橋。

乗馬クラブがあるところね。

 

グルッと千駄ヶ谷から神宮外苑へ。

向こうにうっそうと見えるのは、だいぶ出来上がった新国立競技場。

これ見ると、東京五輪もすぐなんだなぁと思う。

一度は中には行ってみたいな。

 

神宮外苑を半周して、赤坂御所へ。

前日にラン友さんが走ったとFBに上がっていたので、久しぶりに走りたくなった。

何気に大きな坂が2つほどあって、トレーニングには良いコース。

ただ、遠いかな。

1周だけ走りました。

 

あとは青山通りを通って渋谷から帰宅。

帰ったら21時をまわっていた。

これから風呂に入って夕飯、晩酌なので、やっぱ夜RUNの15kmオーバーはキツイな。

店を閉めるの、19時じゃなくてもっと早めないと。

しかし・・・・、いいのか?

 

ハイ、『大阪マラソン』も申し込みました。

と言っても抽選なので、まだ決定ではないが。

しかしここも、一度は走りたい。

今年は大阪城も走ったし、何か行けそうな気がするし。

 

58歳になって、最初のレースになる。

結果は6月中旬とか。

楽しみにしてます。

 

土曜日なのに、今日はこのあと予定がビッシリ。

 

明日も朝RUNしたいので、しっかりお仕事します。

 

ペタしてね