今後のマラソン大会 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

今日から箱根の大涌谷の、立ち入り規制が一部解除されるとか。

駐車場や売店までは、昼間だけ行けるようになるらしい。

今日の8:45頃の、大涌谷。

9時からということで、まだ車もいない。

でも近いうちに、またバイクで行ってみよう。

黒玉子も、こころおきなく買えそう。


で、マラソンの方はいよいよ、大会シーズンのマラソンの募集が始まってます。

先日は『つくばマラソン』のエントリー合戦が、大変だったようで。


自分もとりあえず、2月の京都マラソンには申し込みをしました。

しかしこれ、抽選です。

ぜひ、走りたい!


そしてもう一つ。


制限時間が2時間10分と、かなり厳しいハーフマラソンなので申し込んでなかった『世田谷246ハーフマラソン』。

いつもこの時期は 『成田POP』のハーフを走っていたが、今年は申し込みました。

こちらも抽選。

しかし今回はそのあとに、アクアラインや湘南国際と言ったフルマラソンが控えているので練習しますよ。

これも出たい!


あとは本命の、『東京マラソン』 ね。

8月から申し込み。

倍率も10倍は越えそうだから、どーだか?

しかしそろそろ1回くらいは走らせて欲しいもんです。

都民なんですから!


さて、お仕事の方は久しぶりにアンテナなど。

「急にテレビが見えなくなった!」 ということで伺うと、どうやら雨ざらしのブースターや混合器がダメのようです。

地デジのアンテナも錆びててあらぬ方向を向いたままだったので、使わなくなってたアナログアンテナとともに撤去。

スッキリ!


BSアンテナの配線に混合して、直接テレビへ。

もう1台でしか見ないというし、「安く」ということで。

テレビも調整してオシマイ。


初めてのお客さん。

数件のでんきやさんに電話をしたが断られて、ウチに来ました。

そりゃエアコンで忙しいし、初めての人は頼まれる方も警戒して行きたくないのは分かる。

ま、でんきやさんは偏屈も多いしね。


商圏ではあるし、そんなに大変な工事でもなかったし。

それに第一、地デジが見れなくなって困っているので放っておけないし。


ま、本音を言えば新しい50インチのテレビもウチで買って欲しかったが、仕方がないか。


その他昨日も、エアコンの下見へ。

「壊れた!」 と言ってたエアコンは、リモコンの電池の接点が腐食していただけ。

ドライバーの先でさびを落としたら、普通に使えるようになった。

「買い換えるつもりだったので」 とのことで、別の部屋の20年物のエアコンの方を新しくすることになりました。

まだ動くけど、もう買い換えてもいいでしょう。

金曜日に工事です。


そんなこんなで、今週も忙しい。

ありがたいです。


仕事をしたり走ったり。

今週も元気にガンバロ!


ペタしてね