日曜日のツー ラスト | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

チョイヒマだった昨日は、夜に飲み会。

赤坂まで遠征しました。

いつも走るところ。

しかし、夜はまったく別の顔。

夜のおねえさんたちも、たくさん舞ってました。


で、なぜか赤坂で 『浜松餃子』

と、 『一番搾り 東京づくり』 の瓶ビール。

う~、美味しかった。


さて、日曜日のツーリングレポも3回目。

塩山から、R20に出ました。


朝ご飯を食べに酔った、いつもの道の駅 甲斐大和。

しかし、何と言うことでしょう。

食事処は、シャッターが閉まっている。

9:30過ぎたからもうやってる時間なのに・・・。

止めちゃったのかなぁ。


仕方なく、売店の方の軽食コーナーへ。

名物? もつ煮定食 をいただいた。

これはこれでいいけど、やっぱアッチの朝定食の方がみそ汁やご飯、豆腐なんかも付いてて良かったなぁ。


食事後は、笹子トンネルを抜けて 『笹一酒造』 へ。

「試飲出来ますよ!」 とは言うけど、バイクだと出来ないし。

で、オジサンのお勧めで、

地元の米で造ったという限定酒を買ってきました。

すぐ後にバスの団体さんが来て、試飲コーナーはいっぱいに。

いいなぁ。


ここからは、甲州街道を堪能します。

勝沼から上野原までは高速でも山の中で面白くないが、した道だと車も少なく、川も流れていてときたまはJRの電車も走る。

緑も気持ち良くて、ゆっくりサイコーな道。

振り返ると、

JRの鉄橋。

のんびり、上野原ICまで走った。

この先は、車も人も多くなるので高速道路に乗る。


あとは真っ直ぐ、1時前には帰宅。

本日の走行、282km。


ちゃんと家へのお土産も忘れずに。


やっぱ、バイクは楽しい。

しかし、月に1回の朝ツーで、ちょっと考えてしまいます。

このままバイクを持ってて良いのか?

気の向いたときだけ乗れるレンタルでも良いんじゃないのか? と。

今度の10月で、3年。

車検です。

RUNも忙しいし、どうしようかなぁ~。

考えちゃうなぁ~。


でもやっぱ、バイクはイイんだよなぁ~。


ハイ、お仕事します。


ペタしてね