出張したり、怒鳴ったり | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

25年使ってる照明器具の、引きひもが切れた。

もう買い換えてください。

・・・直しましたが。





20年使っているエアコンが、臭いからクリーニングを。

もう買い換えては?

・・・クリーニングする方向で検討しますとのことでした。





電気製品は、あまり長く使っても良いことないですよ。



地域密着の街のでんきやさんですが、昨日の午後は車で出張でした。

出張。

いい響き。

なかなか、無いですね。


場所は、大井町。

と言っても東京の大田区ではなく、神奈川県足柄上郡の大井町です。


東名高速で御殿場の手前の『大井松田IC』で下りる。

すでに丹沢連峰が見えて、快晴ならば富士山も見えるところ。


午前中はウチの近所でお仕事して、昼から出て2時過ぎに到着。

やったのは、ブレーカーの取り付けです。

知り合いの大工さんからの依頼で、断りきれませんでした。


で、無事に終わって、遅い食事をとって帰ります。


山や海が見えると、人間、心が落ち着く。


このまま高速に乗らないで、R246を山北の方へ行って、そこから山中湖へ・・・。

いつか、バイクで来よう。


そして東名高速へ。

平日の高速道路は、物流のトラックが多いです。

運転してても、怖い。


中井PAで、休憩。

足柄茶と、湘南ゴールドとかいうミカン?のアイスモナカ。

限定品という言葉に弱い。

オイシイ。


東京で仕事してると、なかなか休憩なんかとりません。

出張ならでは?


で、夕方には戻ってきました。


戻って来たとたんにトラブルが発生してて、久しぶりに問屋の担当を怒鳴った

おととい発注かけた品物が「その品番は、存在しないです」 と言ってきて、昨日再確認して向こうの聞き違いでメーカーに発注したら、今日、納期回答のFAXが来ていた。

しかし、それがまた品番違い!

今度は昨日確認した部分と違うところを間違えていた。

有り得ない!


怒鳴るよね? フツー。

ま、怒鳴って納期が早くなるならもっと怒鳴るけど、コッチも気分悪くなるし・・・。


そりゃ人間だからミスはしますよ。

しかし、ミスしたときにどうするかが、その人間の器量。


閉店間際に、上司の営業が謝りに来た。

面倒くさいし、もうチャラ。


さて、本日も出張です。

と言っても今日は、東京の逆側まで。

いちおう首都高速は使うけど。


明日は休みだ~~~音譜


では。


ペタしてね