来週は旅行 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

コメンテーターの経歴詐称や薬物で保釈中の容疑者の動向を追ってるうちに、世界はどんどん戦争に向かっていないのか?


ベルギーのテロや、北朝鮮の動向。

うすら寒いことばかり。


今読んでいる 『B面昭和史』 。

昭和9年あたりからの当時の日本の様子と今の様子が、ダブって見える。

もちろん今の日本は、中国にも進出してないしそもそも軍隊も無い。

しかしよその国の軍隊はいつでも戦争が出来るし、日本はその片棒を担ぐことが出来る状態になった。


スクープを連発する週刊誌。

芸能人のゴシップよりも、もっともっと政治家に目を光らせて欲しい。


中学生が両親の虐待で自殺したニュースも、心が痛む。

そもそも自殺であれ他殺であれ事故であれ、子供が亡くなるのはキツイ

なぜなら子供は、その家族だけでなく”みんなの未来”だから。


もしかしたらその子が将来、人の命を救うかもしれない。

世界を平和にしてくれるかもしれない。

みんなに愛される芸術を残すかもしれない。

偉大な発明をしてくれるかも。


もしかしたら、自分の子供の伴侶になっていたかもしれない。


子供が亡くなると言うことは、どこかで絶対に自分に関わっていると思う。

子供 = 未来 である。


さて、お仕事です。


連休明けの昨日は、細かいお仕事で忙しかった。

でもなんだかんだで、テレビやエアコンなどの注文も頂いたし。


そして来週、家族で京都へ旅行が決まりました。

家族と言っても、息子はバイトで来ないので娘と妻との3人旅。

それも1泊だけだけど。


何十年ぶりの京都でしょう?

ホントは3日か4日、一人でブラブラしたいんだけど。


修学旅行で行った太秦や落柿舎。

龍馬や新選組の足跡を歩いたり、夜の花街ものぞいてみたい。


でも今回は、娘が主導権を握ってます。


中学のときの修学旅行で行きそびれた伏見稲荷に行きたいとか。

あとはどこでしょう?

まぁ京都なんてブラブラ歩いてればすぐに世界遺産だし。

次回の京都マラソンに当選すれば、再訪出来るし。


新幹線の移動も楽しみ。


その前に、週末は練馬でハーフマラソンです。

こないだフルマラソンを走ったせいか、気持ち的にはすごく楽。

でも、練習はしないとね。


ふくらはぎ用の機能性サポーターも購入しました。

あとは塩分補給で、攣らないように走ります。


その前に今週末は、『東京モーターサイクルショー』もある。

木・金はダメで日曜もダメだから、土曜日にちょこっとだけ行けるか?

無理かなぁ・・・。

行きたいなぁ・・・。


忙しいです。


ペタしてね