ま、良かったね | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。


富士山も、今日はキレイだったし。

昨日の雪も午後からは溶けてきて、スクーターでも仕事が出来たし。

SMAPも、無事に元の鞘に収まったし。


ま、ヨカッタヨカッタの火曜日ね。


こちらが昨日の朝。

で、こちらが今朝。


裏通りや日陰は怖いけど、大通りを走っている分には大丈夫か。


今日はこれからエアコン工事です。

室外機を置くところが日陰なもんで、寒そうでイヤだな。

カイロもってこう。


先日、アパートの空室の照明やコンロの具合を見に行ってきました。

大家さんから鍵を預かって行き、ブレーカーを上げたが電気が来てない。


で、メーターを見たら、

電線が外れてます。

東京電力が外したんだろう。

このままじゃチェックできないので入れようとしたが、カバーを止めてるネジが特殊で外せません。

+でも-でも、☆でもない△に近い形。

なんでここまでするの、東京電力サン!

よっぽどなんか、イヤなことでもあったのか?


電力の小売り自由化が始まったら、もっとこんな細かなトラブルが多くなりそうです。

ブレーカーが落ちても東京電力は来てくれたが、他の会社は大丈夫なのか?


「安いよ、安いよ」 の連呼だけで飛び付くのは心配。

「オメーんとこは、細かなケアもちゃんとするのか?」 

確認してからの方がよさそうね。


でっかいホームセンター行って、合うドライバー探してこなきゃ。

まったく・・・・。


さて、ズボンの下にタイツも履いたし、カイロも持ったし。

工事に行ってきましょうか。


ペタしてね