石綿はイヤだわ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ウチのプリンター

もうほとんどのカートリッジが、「インクありません!」って言ってる。

でも無視して使っちゃうもんね。

こんなんでも、まだまだちゃんとカラー印刷が出来ます。

で、スポンジがカラカラになって、色が擦れてきたら交換します。

メーカーの戦略になんか、引っかかるもんか。


で、ヒマと忙しさの波のあるお仕事。

昨日は、忙しかった


立て続けの納品。

加湿器、加湿空気清浄機、蛍光管、そしてテレビ。

全て一人でやるので、スクーターで行ったり車を出したり。

果ては車にテレビと自転車積んで、お客さんの所でテレビを下ろしてから離れた駐車場に車を置いて、そこから自転車でまたお客さんのお宅へ戻ったり。


ホントはその間を走ればいいんだけど、作業着でウエストバッグやスマホ持ってたりすると走れない。

あ~あ、折りたたみの電動自転車が欲しいわ。


先日やったエアコン工事では、

古いのを外して、穴を見たら、

じぇじぇじぇ!

これは”石綿=アスベスト”ではないの?

触ってみたら、少なくともコンクリではない。

いやだな~。


肺に病気として発症するのは35年後くらいと言うから、でんきやさんも知らず知らずに吸いこんで、病気になっちゃうのかなぁ。

そう言えばウチの父親も、肺気腫で亡くなったし。

ま、ヘビースモーカーだったから、アスベストかどうか分からないけど。


ともかく、封印!

ま、粉じんとして吸い込まなければ、住んでる人に影響はないです。


そんなこんなで、ようやく週末。

今日から3連休の人も多いとか。

羨ましい。


私は本日、午後から店を閉めてマラソンイベントです。

ってか、新年会?


一般人の皆さんは午前中から走ってますが、お客さんと約束しちゃったので午後からの途中参加。

しかし、楽しみ。


そんなこんなで、やっぱ1月は仕事にならないわ。

イカン、イカン。


ペタしてね