5/19のこと | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

お客さんからの、頂き物。

沖縄バヤリースのシークアーサージュース。

あーざす。

美味しく頂きます。

そして朝RUN、13km。

気持ちいい。


で、昨日は娘の、16回目の誕生日だった。

あれから、もう16年。


娘の誕生日のたびに思い出すのは、彼女の生まれたときのこと。

夜中に急に妻の陣痛が始まり、急いで息子を母に頼み、妻を車に乗せて病院まで走った。

その間にも後ろの座席で横になって呻いている妻。

もう少しと言うところで、「頭が出そう」とか。


で病院に着くと、事前の電話で待っていた看護婦さんたちがすぐに車に乗り込んできて、「もう出ているから、ここで生みましょう」 と、病院玄関前での車内出産となった。

で、すぐに取り出して、妻と子供は病院へ。

予期せぬ、立会い出産でした。


あの夜のバタバタが、昨日のことのように思い出されます。

「何でそんなに急いで出てきたかな」 と聞いてはみるが、「知らんわ」 と切り返す娘。

・・・確かに。


毎年こんな会話を、繰り返すんだな。


で、プレゼントはもう何かをアマゾンでポチッとして入手したらしく、父は来月にお金を引き落とされるだけ。


そして昨日は、

息子が大学で使うというノートパソコンを購入。

4台目か。

一応オフィスが入ってて勉強用と言うけど、どうせゲームすんだろうな。


で、昨日はまたまたいとこの保険用の書類の申請に、築地のがんセンターまで行きました。

昨日はハーレーで。

平日である程度車が走ってるとこだと、スクーターでは怖いです。

往復で25kmくらいだけど、飛ばせるとこは飛ばせる大排気量のバイクの方が安全ね。

それに、駐車代がタダだし。


日曜日、お天気だったらツーリングかな。


それじゃ今日も、お仕事です。


ペタしてね