初モノ | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は朝から、テレビの納品でした。

3台。

大忙し。

うち1台は、調布まで配達。

遠いです。

しかし、車を運転しているときはあまり考えごともしないでのんびりできます。

渋滞にはまったって、そりゃ仕方ない。

焦らない、焦らない。


で、お昼はまたコンビニ。

ボジョレー・ヌーボーがたくさんありました。

解禁日だったのね。

しかしボジョレー・ヌーボーって、おいしい?

何か軽すぎて、イマイチです。

2ヶ月くらいしたら安くなるし。

マスコミやフランスに乗せられて大騒ぎするのも、カッコ悪いし。


しかし日本人は初モノに弱いですよね。

そりゃ、仕方ない。

初ガツオに、新そば・・・・。

あぁ、おいしそう!


しかし、地味に出てます。

解禁日を設けてカウントダウンでもすれば、もっと消費量や認知度も増えそうなのに…。

しかし日本のもんだし、そんなことも無粋ですね。


ボジョレー・ヌーボーも、悪くない。

結局大騒ぎを演出していることに、面白くないと言うか無粋を感じて反発しちゃうのか。


そんなこと思いながら、昨夜は1,000円のチリワインを飲んでました。

あー、オイチイ。


ペタしてね