シーズン | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ハイ、昨日はアンテナ工事です。

こんなアンテナを、
山羊のでんきやさん・日々徒然

こんなにしてきました。

山羊のでんきやさん・日々徒然

いくら東京でデジサポだか総務省だかが「地デジ受信OKです」と言ったって、実際は正面に森やビルがあったりして受信レベルが低い所はいくらでもあります。

ここも、そう。

なのでパラスタックという、チト感度の良いアンテナにしました。

まさに 『受信は会議室でおきてんじゃない、現場でおきているんだ!』 デス。


集金したり、また新しい地デジ工事の下見に行ったり・・・・。

そう言えばもう、風邪のシーズン

加湿器や空気清浄機の準備は済みましたか?


ネットではこんなん出てましたけど。
山羊のでんきやさん・日々徒然

カシツキ → カゥッシツキ →カッシツキ → カップシツキ・・・・。

そう、『 CUP湿器 』 だって。

いいなぁコレ。

デスクのとこに置いといて、湯気が出てたらもうモロ、カップラーメンです。

こんな遊びがあって、いいんじゃねぇ?

見てりゃお腹もイッパイになるし?


ホイ、今日はTVの納品です。

古いブラウン管テレビ、1人で運び出せるかどうか・・・・。


ペタしてね