年寄りの話 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

舞台のけいこ中。

主役を草彅剛と競っている自分。

「絶対アイツよりうまくやりますから!」と、演出のユースケ・サンタマリアに詰め寄っている自分。


そんな夢見て、心臓ドキドキしながら目覚めた今朝でした。

ナゼ?


昨日の夜のニュースで見たけど、フィギアスケートNHK杯の女子。

村上佳菜子チャンて15歳の女の子。


山羊のでんきやさん・日々徒然

イイねぇ。

笑顔がイイ。

物怖じしなさそうな、ノー天気さがイイ。

今まで女子フィギアは、村主サンや荒川静香のようなエロさが良かったです。

だから正直、真央ちゃんや安藤、キム・ヨナなんかはそんなに肩入れできませんでした。

しかしイイ。

村上佳菜子チャンはイイ。

トーゼンながら、エロさとは無縁。

久々に、太陽のような笑顔でした。

オジサン、応援します。


で、昨日のお仕事。

なぜか東芝のDVDプレーヤーが、違うお客さんに2台売れました。

TOSHIBA DVDプレーヤー SD-310J/東芝
そして夜になって、また違うお客さんから注文いただきました。
これだけ集中するのも、珍しいです。

1台はおばあさん。、もらった500円の洋画のDVDを見るため。

もう1台は、おじいさん。孫の映像を見るため。

おじいさんは、今年息子さんを亡くしました。

「18から50年以上働いてきて、息子も死んで、ちょうど店も立退きになって仕事も辞めて、今は年金暮らしだよ。

金もないけど、時間はあるし・・・・。このマンションのローンも終わったし、のんびりすんだ」

「このマンション買ったときは、無理したんだよ。でもさ、娘がこんな狭い風呂なのに、”おうちのお風呂だ!”って喜んでくれてサ・・・・」

いつもながら、年寄りの話は人生の積み重ねがあります。

さて、お天気になったけど、今日は仕事少なそう…。

ま、こんな日もあります。

ペタしてね