アサイー効果 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は朝9時過ぎから夕方5時近くまで、1軒の家でのエアコン工事。

マルチのエアコンで、室内機を2台外して、室外機は壁かけになっているのを一人で外す。

便利なツールがあるからできること。

それでも一人は、大変です。


200Vの配線を家の外周10mほどはわせます。

で、ようやく本体の工事。

結局昨日は、昼メシ抜き。

痩せるか?

汗と汚れで、ドロドロです。


夜、風呂に入って自分で自分をほめてます

「今日は良く頑張った。エライ! 」 って・・・・。


で、1週間ほど前から、夫婦で始めました。


山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

アサイーという、アマゾンの凄い果物らしいです。

それのサプリメント。


元来サプリメントと言うものは信用していないのだが、アサイーだけは気になっていた。

それは、箱根駅伝。

新・山の神と言われる東洋大の柏原クンが、なんかでアサイーを飲んでいるという記事を見つけた。

「持久力がつく」とか。

彼を見てると、さもありなん。

効果絶大?


このサプリの発売元のえがお生活と言うところの広告では”ダイエット効果”を謳ってますが、それはあまり期待してない。

「まずは4カ月」と言うことらしい。

続くか?

ま、この夏はこれで、乗り切ろうかと思います。


興味のある方は、こちらへ。

・・・・なんて、小銭を稼ぐようなことしません。

面倒だし。

ま、目に見えた効果が出たら報告しますわ。

気休めかもしれないし。


はい、今日もこれからエアコン2台取り付けです。

バテてらんねぇ!


ペタしてね