勉強です | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。


山羊のでんきやさん・日々徒然
昨日はメンテで、お休み。

一体何が変わったんだ? アメブロ。


で、こっちは相も変わらない1日でした。

メーカーに頼んだ大型エアコンの取り付けに立ち会ったり、エアコンの修理。


午後はパソコンの納品

70代後半のおばあさん。

しかし2台目のパソコンです。


山羊のでんきやさん・日々徒然
FMVNFG50W


いいなぁ~、欲しいなぁ~。


プリンターも一緒に買い換え。

あーざす。

その代わり、初期設定と説明で2時間かかった。


で、失敗もしました

「多分大丈夫だろう」と始めた、アパートの地デジ工事

既存のアナログに混合したまでは良かったが、その先ずーと住人の許可が取れずに部屋に入れず(約2カ月)、確認が出来ないでいた。

ようやく空き部屋が出来たので入ってレベルを見たら、テレビ朝日だけ映りません。

そりゃそう。

レベルが低すぎ。

結局既存の宅内配線が、どっかでおかしくなってます。

こんなの徹底的に下見して、初めのうちに分かってなきゃダメでした。

あ~あ、やり直し。


”失敗をしなかった1日は、何もしなかった1日である” ってことわざもあるし・・・・。

勉強しました。

こうして痛い目を見て、成長してゆきます。

フー・・・・。


ペタしてね