余裕がない? | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

久しぶりにやっちまいました。
山羊のでんきやさん・日々徒然
交通違反。

青きっぷ。

車で仕入れに行く途中、時間帯で進入禁止の所へ入って、たまたまそこにバイクのお巡りがいて捕まった。

今までもフツーに進入していて、時間帯で通行禁止なんて知らなかった。

仕方ないです。

違反は違反。


ただ、20代前半と思われる若いそのお巡りの態度が、ちと気になった。

一応デスマスなのだが、事務的にぼそぼそと事をすすめる態度。

最近の若い奴は、みんなこう?

年配のお巡りさんの方が、会話になっている。

ろくなお巡りにならないな! などと毒づく(心の中で)。


雨の降る前に、屋根に上がってアンテナの下見です。
山羊のでんきやさん・日々徒然

スレートで見た目以上にザラザラです。

怖い!

山羊のでんきやさん・日々徒然

隣の小学校の校庭から、「何してるんですか~」 「ヤッホ~」などと冷やかす小学生の声。

見ると運動会の練習中か。

うるさい!

おじさんは今、命がけで屋根の上にいるんだから、イチイチ声をかけるな!


なんか・・・・、山田優チャンじゃないけど”余裕が欲しい”です。


ペタしてね