日曜って | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

息子は12歳。

なのであの”阪神大震災”は知らない。

しかし東京のテレビを見ていた自分も体験したわけではないので、映像の中でしか知らない。

”9・11テロ”と同じ。

息子の感覚とも、同じなのかもしれない。

しかし昨日は、亡くなった方たちの冥福を祈り、同じような震災が起きないことを祈る”祈りの日”でした。


で、日曜日。

名古屋まで、みそカツ食べに行きたいなぁ。

「釣りバカ日誌」見たいなぁ・・・・、

なぁんて思っていた休日。

結局いつものように「笑っていいとも」昼まで見てて、近所の「ガスト」に行って家族で昼食。

あとは娘がお年玉でゲーム買うのに付き合ってトイザラスへ。

スーパーで買い物して帰るという、グダグダの日曜日でした。


夜は「龍馬伝」見ました。


加尾とのくだりは「?」ばかり。

武市の江戸に行きたい気持ちも、なんか急に芽生えたような印象があります。

プロセスが弱い。


ただ、役者・香川照之は、今回もいかんなく発揮されていました。

まさに「三菱・弥太郎伝」のよう。

それほどアクが強い。

龍馬の挽回に期待です。


って、結局はまって見てるんじゃない?


ペタしてね