メガネチェーン | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

洗濯機やストーブを納品して、37のプラズマも決まりました。

ようやく本格的に始動してきました。


あとは仲間の店によって、ムダ話。

これも情報交換で大事。


そして業界紙の記者のお兄ちゃんが、取材ということで来ました。

何?

”若手の忌憚のない意見を聞く”とかいう趣旨らしい。

まぁちょくちょく本部に行った時に話をするお兄ちゃんだから、ここでも1時間ほど取り留めのないムダ話をしました。

しかしそれをノート1枚半に書いている。

「なんか、こんなんで記事になるの?」

「なります。貴重な意見ですから」

「ふ~ん。まぁ上手に作文してね」 ということで。


さて、若手と言う割にはこのところ、老眼が著しいです。


自分の場合は近視なので、近くはメガネをはずせばOK。

しかしイチイチ外してそばに置くのも面倒なので、こないだお台場に行ったときに買いました。


山羊のでんきやさん・日々徒然

タラララッタラ~♪

「メガネチェ~~ン」 (どらえもん風に)


しかし案の定・・・・、ジジ臭い。

こんなはずじゃなかった。

ということで、あまり使ってません。


ホントはこんな感じになるはずだった


山羊のでんきやさん・日々徒然

こちらはスキー用に使っていた、度付きサングラスのメガネチェーン。

自分的には、お気に入り。


ハンズに行って革ひもかなんかで、手作りしよう。


なかなかカッコ良く歳をとるのは大変です。


ペタしてね