笑の大学 | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

やっぱ大谷がG1出場か・・・・・。

思った通り。

もう一枠は誰だろう?

やっぱ武藤かな? 諏訪魔あたりやNOHAからだったら面白いけど・・・・。


と、分からない人にはまったく分からない「プロレス」ネタでした。


昨夜はツタヤで久々に借りてきた映画「笑の大学」を、12時過ぎまで夫婦で見ていた。

笑の大学 スペシャル・エディション/役所広司
¥2,950
Amazon.co.jp

眠い。

前に舞台をNHKでやっていたのを見たので、「やっぱこれは舞台だな。映画にする必然性が無い」と思った。

しかしやはり役所広司はうまい

舞台の西村雅彦もいい味だったが、役所はうまい!

意外にも? 稲垣吾郎も良かったです

舞台にはいなかった守衛の高橋昌也サン。

やはりベテランで、とぼけたいい味を出していた。

不覚にも、ウルッとしました。


さて、土曜日。


土曜日はウチの物件を見に来るお客さんがいる

空き室はあと3部屋。

無事に決まって欲しいなぁ~。


そういえば不動産屋さんから聞いた話。

「ナゼ水曜日に定休の不動産屋が多いのか?」

それは、


”契約が水に流れるから”。


だから嫌って、水曜日に定休の店が多いとか。

他の業種でも水曜・定休のところが多いのは、そんな”縁起”を担いでいるからなんだ・・・・。

そういえば老舗の呉服屋上がりのデパートも、昔は水曜休みだったような気がする。


ふ~ん、ためになるねぇ~。 ためになったよ~。

(もう中学生・ふうに)