ドラエモ~ン | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

勝利宣言、しちゃおうかな。


と言うのも、今年の花粉も先が見えてきたそうだし、1回も内服薬のお世話にならなかった


鼻腔拡張テープやムヒ、マテ茶、あとはコンビニの花粉用メントールキャンディ。


せいぜい目薬か。


で、昨日薬屋で見つけた新しい対策。


カルピスで出しているアレルケア飲料


花粉症にも効果があるらしい。

飲むと、モロ「カルピス」。


効く?



昨日は帰ると、子供らがまだ「ドラエモン」見ていた。

仕方ない。

自分も一緒に見ていた。


なんでもおととし、劇場で見た映画版らしい。

(それがもうテレビかい!)


いきなりドラエモンが言うセリフ。

「パラレルワールド・・・」。


ん? 子供らに分かるの?


のび太くん、カッコイイ。


ジャイアンやスネ夫もカッコイイ。


なんだ、映画じゃみんな”いい子”なんだ。


自分もタイムマシンと言うものを身近にしてくれたのは、ドラエモンだった。

区の図書室で、小学5年生とかのドラエモンを見て学んだ。

そこから段々ハヤカワノベルスに行ったりしていった。


しかし今のドラエモンは、タイムマシンで時空を行ったり来たり。

パラレルワールドで生きている。

昔はタイムマシンは、そんなに行ったりきたりする自由な乗り物じゃなかったでしょ!


見ている子供らも、自然にそれを理解している?


スゴ!


考えりゃ、生まれたときから携帯電話やCD、DVDがあり、宇宙に毎年何人もの人が行く時代の子供たちだ。


なんかどんどん、後ろがつかえはじめたような、

ところてんの機械のように、自分が押し出されてしまうような・・・・。


ドラエモン! なんとかしてくれ!