シューティング | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

ヒマです。

まぁ1月はいつも12月の反動か、ひまです。


そんな中、なぜかまだ今年の営業始まって1週間経ってないのに、立て続けにブラウン管テレビが売れた。

シャープ フラットテレビ 17C-FN70

「2011年までちょっとのあいだ使いたいから」 と言うことらしい。

昨日は他に、14のブラウン管テレビも売れた。


もう20クラスの液晶デジタルテレビだって7万円台になってきているというのに・・・・。

しかしまだ高いらしい。


ワカラン・・・・・。



クリスマスにWii買ってから、ソフトがもう4つになった。



右の2つは子供らが自分のお年玉で買ったもの。


ところで自分がお正月にやってハマッタのが、「はじめてのWii」に入っていた「シューティング」と言うゲーム。

やった人は知っているでしょうが、簡単に言うと”的当て”です。

画面に出てきた"的”を打つもの。



この最後の画面に初めに作った自分の分身6体が出てきて、それを連れ去りに来たUFOを打ち落とすのがある。

これにハマッた。


だって、UFOの出現に驚き逃げまどう自分たちが、目の前で連れ去られるんですよ!

もう、熱くならずにいられない。

「助けてやるぞーーーーー!」と言いながら撃つ。


子供らがその父の姿を見て引こうが、カンケイネェ!

とにかく自分を助けなきゃ。

撃つ!

撃つ!

撃つ!

・・・・・・・・・・・・・・・。


結果6人中二人が残り、残った二人を喜ぶよりも、

「あぁ、連れ去られた自分たち4人は、どんな目に合うんだろうか・・・・・。謎の星に連れ去られ、奴隷のように働かされるのか? それとも何かの実験にでも使われてしまうのだろうか・・・・・・・」

などと心配して、かなり凹む


なかなか心臓に悪いゲームである。


Wii・・・・・・・・、恐るべしである。